« また今日も取りとめのない… | トップページ | まなちゃんを救う会 »

2006/03/16

何やってんだか

寒いですねー。今夜は激しい雨になる予報なので、早めに電車で出勤の予定です。以前仕事探しで行った事のある荻窪と、江東の東京都高年齢者就職相談所とが閉鎖されるとの お知らせが出ていました。最近では、昔と違い求人広告も求人のチラシが新聞に毎週折り込まれるし、インターネットでもハローワークの求人が見られるし、私が訪ねた時も3、4人が求人票を見ているだけでしたが、閉鎖されると困る人が出てくるのではないでしょうか?他の相談所に行くには、かなりの時間を必要とされる方もおられるでしょうし、パソコンを持っていない人もいるでしょう。最近法律が幾つか改変されていますが、弱者にとって良くなった事って有るのだろうか?と、とても疑問に思います。ことこの二ヶ所の東京都高年齢者就職相談所の閉鎖については、効率が悪い、利用者数が減ってきた等、様々な理由は有るでしょうが、どうも納得の出来る理由にはなっていません。また平成17年3月末には三軒茶屋と墨田の東京都高年齢者就職相談所を廃止しているのです。弱者がどんどん切り捨てられているように思えて仕方ありません!まったく何やってんだか?

私自身も、何やってんだか?って状況です。仕事を始めて昨日で二ヶ月経ちました。仕事には慣れて来ましたが、疲れが溜まって来たようで、心も少し「ささくれ」が出来てしまっているようです。素直になれない自分がいます。嫌な奴の自分が見えます。今日は公休日、寄席にでも行って、思い切りゲラゲラ笑って来ようか…。と思っていましたが、朝起きられませんでした。また心配性が頭を擡げて来ました。昨夜から風が強くなり家の中でも襖がガタガタ音を立てるくらいの風です。今日は洗濯と掃除をして家にいることにします。まったく何やってんだか?

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« また今日も取りとめのない… | トップページ | まなちゃんを救う会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9110908

この記事へのトラックバック一覧です: 何やってんだか:

« また今日も取りとめのない… | トップページ | まなちゃんを救う会 »