« 失った物を数えるより | トップページ | 心配係数すこし減少? »

2006/03/12

降られずに済んだ

夜遅くなってから雨が降り出すとの天気予報だったが、22時に遅番勤務を終了し途中99ショップに寄って、明日食べる物を買って帰宅するまで、どうやら降られずに済んだ。一つ課題を残したが、自分一人だけの問題ではないので、火曜日出勤したら皆の意見を聞いてみようと思っている。その件以外は至って順調だった。
今日は主任から私の受け持ちと関係のある集計表の数字の事で質問を受けたが、最初にその表を作った人はもういないし、表を作った時にその数値を必要としていなかったようで、私には答えようがなかった。本来もう一つ項目があった方が良いので主任が項目を増やした。そこの入る数字は私が日々の作業で作るメモに集計しておく事になった。パソコンに打ち込む前に用意しておく自分のメモに数字を加えれば加えれば良いだけなので、大した手間にはならない。
前の主任も良くしてくれたが、今月から主任になった人も私を信頼してくれているようで、ありがたい。私達の職場で一番仕事量の多いのが主任職だ。パソコンの知識もあり、人柄も明るい。
最近は私にも色々仕事が回ってくる。FAX兼コピー機でコピーすると線が入るからみてくれだとか、呼び出し音の回数を変更してくれだとか…、てな訳でマニュアル片手にごそごそやっている。
この職場で必要不可欠な男になってしまえば良いのだと思ったが、この位の事は普通の男なら大抵は出来てしまうので必要不可欠な男には成りようがないかも知れないけど、まぁ良いか…。
回ってくる仕事は黙って受けて、仕上げて行こう。それがこの先の私の評価になるのだろうから。出来る事は何でもやろう。そのうちもっと面白くなるかも知れないし、いろいろ経験すれば、それもまた私の財産になるのだから。
とは言っても、もっと稼がなくては…。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 失った物を数えるより | トップページ | 心配係数すこし減少? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9063186

この記事へのトラックバック一覧です: 降られずに済んだ:

« 失った物を数えるより | トップページ | 心配係数すこし減少? »