« 『電縁都市ふじさわ』市役所を訪ねて | トップページ | 千川通りの桜 »

2006/03/25

花見の下見(石神井公園)

早番が14:30’で終り、帰宅するにも半端な時間だったので、去年パソコンスクールの仲間と花見をした石神井公園に下見に行ってきた。ボート池端の野外ステージの辺りの桜はまだ開花の兆しを見せてはいないものの、対岸の桜はチラホラ咲き始めていた。
4月2日の第一日曜日に花見を計画したいと思う。今夜はパソコンスクールの仲間にメールで連絡しよう。石神井公園ではあやめの芽が伸びてきていたり、高い梢で四十雀が忙しそうに囀っていたり、モクレンの花が真っ白に咲き誇っていたりして湖畔を歩いていると心が柔らかく暖かくなるのを感じる。
インターネットで開花予想を見ると東京は3/27 (平年より1日早い)となっているので、4/2(日曜日)には見頃になってくれそうである。
一年ぶりでパソコンスクールの仲間に再会出来る、嬉しいなー。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 『電縁都市ふじさわ』市役所を訪ねて | トップページ | 千川通りの桜 »

コメント

東京はお花見シーズンですかぁ(^-^)
盛岡に桜が舞うのはまだまだ、1ヶ月先です。
パソコンスクールの皆さん、それぞれどうなさっているのでしょうね。
たくさんの方が集まってくれるといいですね。

投稿: dan | 2006/03/25 21:49

danさん こんばんは。
暖かい日があり、肌寒い日があり、
三寒四温とはよく言ったものです。
しかし桜の花は咲き始めました。
昨年の花見は春の嵐が吹いた日でしたが、
今年はうららかな日であって欲しいと願っています。
皆さん元気で過ごされていることでしょう。
沢山参加してくれたらと思っています。
盛岡も早く暖かくなって桜の咲く季節になると良いですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/03/25 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9251008

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の下見(石神井公園):

« 『電縁都市ふじさわ』市役所を訪ねて | トップページ | 千川通りの桜 »