« 少しだけ春 | トップページ | 小さな命に願う事 »

2006/03/04

腕時計

「あちこちが緩んだ末の朝寝坊」
「時計よりタガを新調しやしゃんせ」

今日は早番、7時に目覚まし時計を止めたのに、つい二度寝して遅刻寸前に飛び込んで何とかセーフ。仕事に慣れてきて、少しタガが緩んで来たようです。氣持ちを引き締めなくては(身体も…)
スクーターのオイルの残量に警告が出たので、仕事帰りにホームセンターに行き、オイルとカシオの腕時計(2.079円)を買いました。やはり腕時計がないと不便です。前の時計がとても氣に入っているので、余裕が有ったら分解掃除をして使い続けたいのですが、分解掃除は費用が掛かりそうだし、つい新しい腕時計を買ってしまいました。変則的な勤務をしていると、何日なのか何曜日なのか咄嗟には思い出せない時があり(ボケた訳でもないのですが)、日付や曜日を書き込む時にカレンダーで確かめたりしているので、日付と曜日が表示される物にしました。

早番の日は午後2時半に仕事が終わってしまうので、退屈せず楽しめる事をしないと、身体にも心にも良くないようです。夕方は猛烈に眠かったのに、夜半近くなると眠気が消えています。どうなっているのだろう?
明日は暖かくなるとの天気予報なので、久し振りに掃除をしよう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 少しだけ春 | トップページ | 小さな命に願う事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8944547

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« 少しだけ春 | トップページ | 小さな命に願う事 »