« お昼は「ひっつみ」 | トップページ | 清清しい青空 »

2006/03/20

北風が吹き荒れた一日

台風並に発達した低気圧が東北南部の太平洋沿岸にあり、各地で電車が止まるほどの北風を吹かせた。(昨年末の庄内での強風による転覆事故の記憶も新しい)
今日は遅番、夕方スクーターで出勤したが、強い風で「この重たい私」が乗っているのにも拘らず、すっと横に持って行かれる程の強風で、出来るだけ道路の端を行くように氣を付けて走行した。
ふにゅさんの隠れ家に「北風と夫婦喧嘩は夜に収まるというけどどうかな~。」とあったが、勤務の終わった22時には北風はことわざ通り収まっていた。

今夜は施設利用者も少なく、館内点検も楽だったが、あれこれしている内に夕食を摂りそこなった。結局帰宅途中で99ショップに寄り、割引になっているオニギリ等を買って帰り、寝る前に食事を摂る事になってしまった。時々こうした事が有るが、身体にも良くない事だから、夕食は早めに済ますようにしよう。

最近酋長が登場しないが、ですます調の記事と、…であった調の二通りの記事があり、その時の調子とか気分とかが反映されているのかな~。これから時々酋長にも記事を書いてもらうようにしよう。酋長、そういう訳だから宜しくねー。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« お昼は「ひっつみ」 | トップページ | 清清しい青空 »

コメント

こんにちは~
昨日の風でチリがとんだのか真っ青な空が綺麗ですね。
スクーターでもあおられるんじゃ、自転車なんて無理ですよね。
なので昨日はテクシーでした(^^)

投稿: ふにゅ | 2006/03/20 11:59

ふにゅさん こんにちは。
暖かいけれど、今日も風が強いですね。
久し振りの真っ青な清清しい空です。

昨日は強い風に煽られて怖い思いをしました。
雨風も程々が良いようですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/03/20 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/9166932

この記事へのトラックバック一覧です: 北風が吹き荒れた一日:

« お昼は「ひっつみ」 | トップページ | 清清しい青空 »