« 小さな命に願う事 | トップページ | お寺さんに寄って来た »

2006/03/07

365歩のマーチのように

書き込めるスペースのある小さなカレンダーがパソコンデスクの天板からぶら下がっている。過ぎた日は斜めの線が引かれて終わっている。早とか遅とか公とか出勤の区分が書いてある。給料日と書いてあって赤い丸で囲まれていたり、弟の命日が書いてあったり、ストーンズ・ライブなどと書き込まれている。
100円ショップで買ったカレンダー。カレンダーは買う物だと思っている(自分で作った物ならもっと良いだろう)。一年間毎日見る物だから、本当に気に入ったものを使いたいのだが…。少し妥協して選んだカレンダーだけど、毎日の僕の生活の記録になっている。

楽しいプランが沢山書き込まれるようになればいいなぁ。

体内時計は未だ戻らないままだ。

やらなければならない事が沢山有る。山のようにある。優先順位をつけて処理しなければならない。紙に書くなり、パソコン上で表示するなりして。やっぱり紙に書くのが良いのかなー。パソコンを開かずに見られるし、大きなカレンダーの裏を使って書いて貼って置くのが良さそうだ。進捗状況も書けるようにして置こう。あれで良かったのだと、何度思い直してもそう思えるように。ずいぶん後悔してきた人生だから、もうそろそろ後悔しないで生きて行きたいしさ。

お袋の三回忌も近くなって来た。お寺さんに頼みに行かなくては。ずーと氣にはなっていたのだ。明日お寺さんに頼みに行こう。

まるで365歩のマーチのようだね。三歩進んで二歩下がっても一歩は前進した事になる。高らかにマーチを歌いながら進もう。

今日も読んでくれてありがとう!感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 小さな命に願う事 | トップページ | お寺さんに寄って来た »

コメント

おっちゃん、こんばんわー
カレンダーに書き込むのはすごいですね。
へいぽーなど、日付と曜日確認しかしてないもん。

して、365歩のマーチは本当だね。
へいぽーも、就職活動中なので3歩進んで2歩下がっています。
へこむこともあるけれど、負けないようにがんばろうっと。

投稿: へいぽー | 2006/03/08 01:45

へいぽーさん こんにちは。
カレンダーに書き込んで置くと、結構便利なので活用しています。
人生なかなか前に進めない時があって、
3歩進んで、2歩下ったって良いじゃないか、
斜めに進んでも良いじゃないかと思うようになってきました。凹み防止策ですけどね。
凹んでもぷうーッと膨らんで、元通りになって、頑張りましょう。(僕は膨らみ過ぎちゃいました)
>へこむこともあるけれど、負けないようにがんばろうっと。
おっちゃんが後押してるよー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/03/08 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8979950

この記事へのトラックバック一覧です: 365歩のマーチのように:

« 小さな命に願う事 | トップページ | お寺さんに寄って来た »