« オー・マイ・ゴッド! | トップページ | 五十肩、その後 »

2006/02/11

再びオー・マイ・ゴッド!

昨日は給料日、半月分の給料が振り込まれていた。自分で計算していたより少し多かったのは、明細書が届いていないので詳しい事は分らないが、源泉徴収されていなかった為か?
昨日、腕時計の電池を更新したのだが、今日は又、腕時計が動かなくなってしまった。分解掃除をすれば使えるようになるのだろうが、費用が掛かる。しかし私にとって、この激動の10年を共に暮らした腕時計を捨てるには忍びない。今こそ一番安いプラスチック側の時計で良いのだ。出社前に職場近くの安売り店で買うことにしようか?。それとも携帯電話で時間は分るから今は我慢するか?

昨夜、勤務の変更をしたい旨、所長から電話があり、早番から遅番に変更でした。遅番→早番は嫌だけど、早番→遅番なら良いとしよう。

今日はトレーニング室、体育室の利用券券売機が不調で、コインで券が買えず、何人ものお客様に紙幣で券を買って頂いた。早く直して置かないと、お客様に迷惑が掛かるから、明日の早番にメモを残してきた。明日も遅番、券売機が直っていれば良いが。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« オー・マイ・ゴッド! | トップページ | 五十肩、その後 »

コメント

昨日学んだことですが、野菜の皮や、芯、へたの部分、
いわゆるゴミとして処分しているところに、どうやら一番栄養があるそうです。そのままでは食べられないけど、工夫をすれば、なんとかなるんじゃ無いかな?みなさんも心のどっかにおいておいてください。食べなくても土に還すと土が良くなるそうです。

投稿: たからちゃん | 2006/02/12 12:26

たからちゃん こんばんは、いつもありがとう!
野菜の皮は細い繊切りにしてスープに、又はキンピラにします。
キャベツの芯などは薄くスライスして野菜炒めに入れたりします。
ヘタの部分は活用しないで捨てていました。
はて、この部分をどう料理するか?
ヘタを上手く活用しましょう。
活用例があったら教えて下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/02/12 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8607136

この記事へのトラックバック一覧です: 再びオー・マイ・ゴッド!:

« オー・マイ・ゴッド! | トップページ | 五十肩、その後 »