« ドラ焼きとオニギリ | トップページ | 鬼は外、福は内! »

2006/02/02

不安定なパソに?

今朝、新聞受けに朝刊が入っていない。今日で3度目だ。電話でこの次入れ忘れたら新聞を代えるぞと文句を言う。販売店のおっさんが朝刊とゴミ袋を持って謝りに来た(ここでも少々文句を言う、なぜか広島弁で…、おっさんちょっとビビッてた)。
今日は初めてのバイク通勤、所要時間10分弱。会社のパソコン、かなりの量のデータが入っているにも拘らず、バックアップは取った事が無いと言うので、CDに焼いてバックアップする事を提案した。仕事は昨日に引き続いてのパソコン入力。入力終了後、終了しようとすると、終われない!画面にデータがなくなる可能性があるとか、脅し文句が出てくる。ガーン!何だーこりゃあ?仕方なく主任に電話したら(連日ですいませ~ん)、このパソコン奴は時々不安定になると言う!主任に言われた通り、電源を引っこ抜いて強制終了した(本当に溜息が出ちゃうよ)。バックアップを取ったら昨年度のデータは消去して軽くしましょうよ。
トレーニング室のマシーンにトラブルが発生し、トレーニングの先生がプラスのドライバーを貸して欲しいと言って来た。常時携帯している自転車修理用の工具を持って行き、修理完了。工具を携帯していて良かった。明日は公休、ゆっくり休もうと思ったが、今思い出した!パソコンの不調と、トレーニングマシーンのトラブルのドサクサで巡回点検日誌を書くのを忘れてた。明朝、目が覚めたらバイクを飛ばして、日誌を書きに行って来よう。トホホの連続で完璧な一日は中々やって来ないのでした。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ドラ焼きとオニギリ | トップページ | 鬼は外、福は内! »

コメント

なんだかイヤなパターンですね。早い目にバックアップ取っておきたいですね。
もし時間が許せば、再インストールしてすっきりしたいですね。
ハングアップしないことを祈ってます。

投稿: lagopus55 | 2006/02/04 23:44

lagopus55さん こんにちは、ありがとうございます。
オジサンばかりの職場でして、パソコンは使うけど、
手入れや管理は出来ていないのが現状です。
とにかく現在入っているデータは全部バックアップして置こうと提案しておきました。
最悪の所まで想定して主任と相談し、段取りを決めて置きたいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/02/05 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8474035

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定なパソに?:

« ドラ焼きとオニギリ | トップページ | 鬼は外、福は内! »