« 失せ物現る | トップページ | 再びオー・マイ・ゴッド! »

2006/02/09

オー・マイ・ゴッド!

2006
ちょっと後ピンですが、私の愛用の腕時計
(SEIKO LUCENT)です。

夕方からの勤務に慣れ、遅寝-遅起きのサイクルが体に染み付き始めた頃になっての、初めての早番。昨夜も薬を飲んで眠ろうとしたのだが、結局3時過ぎまで眠れなかった。朝、目覚まし時計が二つ仲良くハモッて鳴っていた。慌てて起きて顔を洗う。洗面所の時計は7時40分、しかし腕時計は5時59分で止まったままだった。オー・マイ・ゴッド!
もう何度か電池を入れ替えて使っている、この腕時計も10年選手だ。工場勤めから小さな商社に出向になった時、プラスチックのデジタル時計をしていたのだが、一緒に出向になった同僚から、プラスチックの時計は”客に対して失礼”じゃないのか?と言われて、会社のあった御徒町(おかちまち、上野の隣、アメ横で有名、安売り店多し)で買った物だ。大きさが氣に入っている。男性用と女性用の中間の大きさなのだ。
明日は公休日、そして20ヶ月ぶりの給料日、腕時計の電池を入れ替えよう。

私の場合、早番は午後二時半で上がり。しかし、それから何をするのにも二時半という時間は、どうにも中途半端な時間だ。(そんな事はない、要はヤル氣でしょうと、もう一人の自分)
冷凍保存してある甘塩鮭を思い出して、鍋に入れる白菜と豆腐を買って帰宅した。
初老の独り者、遅番の時の夕食はオニギリ二つが定番、昼はスーパーの弁当が多いし、野菜不足は深刻だ。新聞に広告が出ていた小林製薬の「摂りたい野菜を18種類も一粒に凝縮」の野菜粒を発注した。一月分840円なり。今の生活で一日18種類の野菜を毎日摂るのは間違いなく無理。しかし野菜粒なら大丈夫だ。しばらく続けることにした。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 失せ物現る | トップページ | 再びオー・マイ・ゴッド! »

コメント

私もお弁当を食べることが多いのですが、和食がいいですね。
東京ならまだ定食やさんとかありますよね。私が学生時代、以前住んでいた三鷹(武蔵野市側)の、商店街にも、定食やさんがあって、おいしかったな〜。おっちゃん、和食がいいよ、野菜中心のね。

投稿: たからちゃん | 2006/02/11 10:43

たからちゃん こんにちは、いつもありがとう!
大学や工場などが有る所は、安くて美味い定食屋さんがあるんですが、町の定食屋さんは少なくなって来ています。チェーン店の定食屋さんが進出していますが、肉、揚げ物のメニューが殆どです。食べ物は即、心身に影響を与える物ですよね。だから氣を付けるようにしてはいますが、今の私の場合は値段が最優先されています。昨日は鯖の味噌煮弁当にしました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/02/11 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8580580

この記事へのトラックバック一覧です: オー・マイ・ゴッド!:

« 失せ物現る | トップページ | 再びオー・マイ・ゴッド! »