« 鬼は外、福は内! | トップページ | おっちゃん”受け売り”をするの巻 »

2006/02/05

どうやら分ってきた

今日も遅番、スクーター通勤も向かい風で腿が寒い。やっとチケットの勘定もコツが分ってきた。枚数を数えるだけだから子供でも出来る作業なのだが、一人の客が追加購入していたりで、追加の分は勘定に入れずに数えれば良いのだと完全に理解するまで、数日を費やした。アホやなおいらも。パソコン入力は今日はやめておいた。2月に入っての分は、明日でも充分間に合うだろう。今日はいろんな人が窓口に来て、奥で受付の人とのやり取りを聞いていて、中々面白かった。しかし恐ろしい人が出現した。Sさんというおばさんだ。終了間際に来る事があるのでスタッフの間では、つとに知られた人物だ。施設予約の事で申込書を書いて帰ったのは良いとして、おばさんが来る少し前に貸し出していた部屋を全て点検し、照明も消して来たのだが、このおばさんは自分の講座も今夜は無いのに、二階へ上がり、二階の廊下と階段の照明を点けっ放しで帰ってしまい、私が最後の戸締りをして、スクーターで建物から離れようとしたら、2階がぼんやり明るいので、再び館内に入り点検したら、照明が点けっ放しだったのだ。照明を完全に消したのを、指差し呼称して確かめたのに…。定期的に施設を使用してくれるお客さんだけど…。今後、終了間際にあのおばさんが来たら、再点検してからでなくては帰れない。今夜はすんなり帰れると思っていたが、そう上手く問屋が卸してくれなかった。これもどうやら分ってきた事だった。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 鬼は外、福は内! | トップページ | おっちゃん”受け売り”をするの巻 »

コメント

こんにちは! 先日は、コメントありがとうございました。お仕事、少しずつ慣れてこられたようですね。大変そうだけど、ただパソコンに向かって入力するだけ、なんていう単純作業よりは、いろんな仕事があるほうがよさそう、なぁんて他人事だから思ってしまいます。いろんな人が来る場所、利用する場所、っていうのも、なんかいろんな展開がありそう。
まだまだ寒さは続きそう。風邪を引かないように!

投稿: みぃ | 2006/02/05 16:55

みぃさん こんばんは、ありがとうございます。
家にも老健でお世話になっている年寄り(父)がいるので、
いつもみぃさんのブログを拝見しています。
仕事も少しずつ慣れてきました。頑張って続けられそうです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/02/05 22:37

高木のおっちゃん、みぃさん、こんばんわ。

おっちゃんも仕事に慣れてきたんだね。
おっちゃんの仕事は、人間観察も出来そうだね。
割と人の行動って面白いですよね。

へいぽーも、今月の終わりくらいから
就職活動を始めることに致しました。
おっちゃんのことを励みにがんばりまっす。

投稿: へいぽー | 2006/02/06 00:43

へいぽ-さん こんにちは。
さむいですねー。仕事もだいぶ慣れて来ましたが、こんな時って案外ミスの出るもの、氣持ちを引き締めてかかるようにします。
同僚、同役、お客さま等々、人間観察の相手には事欠きませんが、同時に私もまた、人に観られている事を忘れてはならないでしょうね。

>へいぽーも、今月の終わりくらいから
就職活動を始めることに致しました。

良い仕事が見付かりますように、祈っていますよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/02/06 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8506989

この記事へのトラックバック一覧です: どうやら分ってきた:

« 鬼は外、福は内! | トップページ | おっちゃん”受け売り”をするの巻 »