« 歓送迎会 | トップページ | 不安定なパソに? »

2006/02/01

ドラ焼きとオニギリ

仕事に出掛ける時、久し振りの激しい雨でした。昨日までのチケットと伝票の数量チェックはしないでよい事になり(私でない誰かがやる事にしたようだ)、今日は資料を見ながらパソコン入力の指示があり、気分も仕事そのものも楽でした。今夜は館内の利用者も少なく点検も楽でした。(こんな日ばかりなら私は楽だが、売り上げは上がらない)合番の窓口担当の人にドラ焼きを貰い、入れてくれたお茶を飲みながら(せっかく入れてくれたのでカフェインを気にしつつも緑茶を断り切れず)世間話をしながらドラ焼きを食べたら、夕食用に買った西友のオニギリ2ヶ(ジャコおかか、明太子)を食べ忘れた。入力作業を途中で止めて、巡回点検して帰って来ると、パソコンの画面は消えていて、マウスを動かしても、入力用の画面には戻らず、焦りました。上司に連絡して再起動の方法を教えて貰い、事無きを得たが、パソコンもメーカーによってかなり異なる所があるのを知った日でした(自宅のパソコンは富士通デスクトップで会社のはNECノート)。館内の巡回点検は大分慣れ、効率良く回れるようになって来ました。自分用のタイムテーブルを作り、タイムテーブルに基づいて動くようにしたら、順序を間違える事もなく上手く行っています。帰る頃には雨も上がり、駅からの帰り道、オニギリを食べながら帰宅しました。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 歓送迎会 | トップページ | 不安定なパソに? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8458056

この記事へのトラックバック一覧です: ドラ焼きとオニギリ:

« 歓送迎会 | トップページ | 不安定なパソに? »