« 想定外で帰宅遅れる | トップページ | レトルトカレー試食記#6 »

2006/02/15

反省、サービス業なのだ。

仕事を始めてから、実績を作ろうと焦っていたように思う。施設の利用者数の件数確認やパソコン入力など、目に見える部分に囚われ過ぎていたように思うのだ。施設運営に関する資料の読み込みや、最近変更になった施設予約の方法の問い合わせに対応出来るように、マニュアルの確認とパソコン画面での確認が疎かになっていたことを反省している。
私は何を焦っていたのだろう?働き始めて精々一ヶ月しか経っていないのに!サービスを提供する側としてのスキルを磨く事が重要なのに。
サービスをきちんと提供出来るようになろう。
目的が明確になれば、すべき事が見えてくる。働き始めて一ヶ月、早番、遅番があり、まだ身体が上手く対応出来ていない部分があるが(特に睡眠が)、氣持ちを楽に持って、頑張ろう!
サービス業は嫌いではない、むしろ好きなのだ。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 想定外で帰宅遅れる | トップページ | レトルトカレー試食記#6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8679824

この記事へのトラックバック一覧です: 反省、サービス業なのだ。:

« 想定外で帰宅遅れる | トップページ | レトルトカレー試食記#6 »