« 時間が経つのが早かった | トップページ | 夜更かしの報いは? »

2006/01/28

ビデオデッキは…。

昼前、たからちゃんからストーンズのチケットが取れたと電話を貰いました。たからちゃん、ありがとう!ストーンズの公演を楽しみにしています。また会って話ができるね、嬉しいねー。
ところでビデオデッキはやはりお亡くなりになっていました。電源を入れても電波も受信せず、テープを入れてみたら咥え込んだきり、取り出せなくなってしまい、デッキのカバーを開けてテープを救出する羽目になりました。出来る事ならビデオテープからDVDにダビング出来るデッキが欲しいのですが、暫らくの間は我慢しよう。
昼過ぎて外に出ると、犬の散歩に来た友人にばったり出会い、彼にパソコンを使って映像と音楽の編集の仕方を教えてくれと言われて、やった事もないのに一緒に勉強しようと答えてしまい、本屋で「高画質・高音質でデジタル保存!」なる本を買って来ました。我が家のパソコンはDVDは見られるものの、DVDは焼けなかった!友人に断りの電話を掛けなくては…。気安く返事するのも私の悪い癖です。でも断りを焼き鳥屋でする理由にはなりそうですが。
私自身はパソコンで音楽を聴く事も殆どありません。音楽CDのコピーや編集はCDレコーダーを使ってやっているので、パソコンを使おうと思った事は無かったのです。BS放送から録画した古い映画で、もう一度観たい物はDVDに焼き直して置きたいとは思っていますが、今はまだ我慢の時です。数年後の年金生活になったら、楽しむ事にしよう。自分が年金で生活する時が数年後に来るなんて、なんだか信じられないような話です。やれやれ…。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 時間が経つのが早かった | トップページ | 夜更かしの報いは? »

コメント

はい、ストーンズ公演、C席ですが取れました。
あとでネットを見ると即日完売のようでした。
私にとって4度目の公演です。本当好きですね(笑)
四国から東京までわざわざ行くのも、たで食う虫も…ですね。
でも今回はおっちゃんがいなかったら、行ってないと思います。
またまたケチケチ旅行になると思いますが、深夜バスで参上の予定です。楽しみにしています。がんばって働こう!

投稿: たからちゃん | 2006/01/29 12:56

たからちゃん ありがとう!
この歳になってストーンズの公演に行けるとは、思っても見なかったです。僕もたからちゃんがいなかったら行かなかったでしょうね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/29 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8383582

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオデッキは…。:

« 時間が経つのが早かった | トップページ | 夜更かしの報いは? »