« 明日は我が身? | トップページ | 歓送迎会 »

2006/01/30

七海(ななみ)ちゃんアメリカに出発

去る1月14日にこのブログで皆様に読んで頂いた、重い腎臓病の赤ちゃん、中山七海ちゃんは目標にしていた募金額9千万円をはるかに越える1億2千万円超の募金が集まり、今日1/30ご両親とアメリカ、フロリダ州に出発し、フロリダ州で腎臓の移植を待つ事になりました。後は腎臓移植が成功し、元気で日本に戻って来られる事を祈っています。日本の法律では15歳以下の患者に対する移植手術は認められていません。だから移植手術が必要な子供は外国に行って移植を待つ以外に方法がないのです。七海ちゃんの例でも最低で9千万円必要だった訳で、とても大きな負担です。臓器移植には色々な意見があるのでしょうが、幼い命が一つ助かるものなら何とかして助けたいと思います。日本で移植手術が出来たら、助かる子供がもっと多くなるのではないでしょうか?臓器を提供する、特に子供の臓器を提供する親御さんの側からすれば、大きな決心が要りますよね。とても大きな決心でしょう。私は子供がいないのでこんな話をする資格は無いのかも知れませんが、一人でも多くの幼い命が救われる事を望みます。沢山の好意と善意とが七海ちゃんをアメリカに送り出しました。とても感激しています。そして七海ちゃんのことを記事にし、少しでも応援する事が出来て良かったと思います。七海ちゃん、元気になって帰って来てね。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 明日は我が身? | トップページ | 歓送迎会 »

コメント

トラックバックありがとうございます。
七海ちゃんの腎臓移植成功を心から祈っています。沢山の方々と一緒に七海ちゃんを応援できた事を喜んでいます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/31 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8419253

この記事へのトラックバック一覧です: 七海(ななみ)ちゃんアメリカに出発:

» 七海ちゃん(生後6カ月)が腎臓移植のため渡米 [ブログで情報収集!Blog-Headline/health]
「七海ちゃん(生後6カ月)が腎臓移植のため渡米」に関連するブログ記事から興味深... [続きを読む]

受信: 2006/01/31 08:37

« 明日は我が身? | トップページ | 歓送迎会 »