« 明日は公休日だ、ホイ! | トップページ | THE SOUL OF LENNON & McCARTNEY »

2006/01/17

連休だ、ホイ!

土、日5時間ずつ出勤したのを代休で処理したいので、明日も公休にすると所長から連絡があり、連休になった。15日(日)出勤分は28日(土)を追加の公休にして、チャラにする事になった。公休出勤を代休で処理するのは最近は当たり前だ。経費は極力切り詰めてと言うわけだ。
背中がコチコチに凝ったままなので、明日久し振りに接骨院で揉みほぐして貰うことにしよう。
先週行く予定でいたが少しショックな事があって行けなくなり、パスしてしまった心療内科に行ったら、私の主治医の先生が昨年末で突然に辞めてしまったとの事で、又々いささかショックを受けてしまう。しかし折角行ったのだからと他の先生に見て貰う事にして、カウンセリングを受けた。心療内科の先生もストレスが溜まるだろうなーと思った事があったが…。患者の悩みを延々と聞かされるのだから…。面白い話や楽しい話ならいざ知らず、100%悩み事だ。仕事とは言え、聞く方もさぞかしシンドイに違いなかろう。
カウンセリングの結果、私の状態は良くなっているので、今のままのスタンスでいて下さいと言われた。投薬は暫らく従来通りで様子を見ましょうと言われた。
銀行に行ったり、郵便局に寄ったりしている内に日が暮れて、風が出てきて寒くなった。帰宅して風邪の予防に洗面、手洗い、ウガイをして鏡を見たら、目の下に黒々と隈が出来ている(出来損ないのパンダみたい!)ちょっと自虐的になっているかな?

今日はもう本を抱えてベッドに入ろう。 明日もゆっくり休養だ。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 明日は公休日だ、ホイ! | トップページ | THE SOUL OF LENNON & McCARTNEY »

コメント

おっちゃん、こんばんわ。
なんだか少し寒さが戻ってきましたね。

連休になったんですね。
疲れたと思うから体も心も休ませてくださいね。
モミモミに行くんですかーいいなーへいぽーも行きたーーい!(笑)

>心療内科の先生もストレスが溜まるだろうなーと思った事

こー思えるおっちゃんはすごいよ。
へいぽーならば、決して考えません。
相手のことを思いやれるってすごいと思う。
こうして、おっちゃんががんばってる姿に触発されている側として
おっちゃんも誰かを癒してるんだよ。
持ちつ持たれつで世の中、回ってると思います。

へいぽーも早起きマシーンに変身したから
鏡を見るのがこわいれすーーー(笑)
(本物の妖怪になってそうだしーー)

投稿: へいぽー | 2006/01/17 21:38

 こんばんはー女性はクマがあってもお化粧でかなりごまかせるけれど、男性はきびしいかな。きっと新しい仕事の報告を主治医の先生にしようと思ったのに、その先生が辞めたことがショックだったのかも・・・でも、環境って、刻々と変化するものです。幸い明日も公休のようですので、のんびりと過ごされては・・・

投稿: まゆ | 2006/01/17 23:38

へいぽーさん こんにちは、いつもありがとう!
さすがに昨日は辛かったです。
この年になっても、人に認められたい、誰かに褒めて貰いたい、
そんな氣持ちで行動しているものなのですね。
ヨタヨタ、トコトコと動いている僕の姿でも、
人を癒す事が出来るのであれば、
なんとか頑張って行こうと思いました。
多謝、多謝。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/18 14:10

まゆちゃん こんにちは、いつもありがとう!
先生が急に辞めてしまったなんて、
全く考えてもいない展開に完全に混乱してしまいました。
先生に褒めてもらいたくて、喜んでもらいたくて…
まるで三っつか四っつの子供のような自分の姿です。
今日が休みで本当によかった。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/18 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8205776

この記事へのトラックバック一覧です: 連休だ、ホイ!:

« 明日は公休日だ、ホイ! | トップページ | THE SOUL OF LENNON & McCARTNEY »