« 雪は熄んだが | トップページ | 高ぇなぁ! »

2006/01/23

春よ来い

土、日と続いた勤務が終わり今日は公休日、ちょっと風邪気味だったので休養日になってしまった。一日5時間の仕事でも、ブランクが長かったせいか、やはり疲れを感じる。暖かくなる頃には慣れるだろうが…。夕方になって元気も出て、駅の下の西友ストアへ買物に行き、97円のセール品を数点買う。最近は矢鱈と物の値段が氣に成るようになった。得られるであろう収入と物の値段を見比べるようになって来た。当たり前といえば当たり前の事なのだが…。
私は男の癖に買物が好きだ。何故だろう?自分のどこかにその原因が有るのだろうが、その答え奈辺にありや?
日陰になっている部分では先日降った雪が残っていて、とても歩き難い。角スコップを一本雪掻き用に買って置こう。凍った雪にはプラスチックの雪掻きシャベルでは歯が立たないだろうから。東京近郊辺りでは少しの雪でも降雪に慣れていないために難儀する。春になる迄には、この先まだ何回か雪が降るだろう。子供の頃のように雪を楽しめない年齢になってしまったようだ。
オホーツクの海には台風並みに発達した低気圧(952hp)がどっかりと腰を下ろしている。明日も寒いらしい。春よ来い、早く来い、みいちゃんでなくても花咲く春が待ち遠しい。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 雪は熄んだが | トップページ | 高ぇなぁ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8302044

この記事へのトラックバック一覧です: 春よ来い:

« 雪は熄んだが | トップページ | 高ぇなぁ! »