« 隣は図書館 | トップページ | 初出勤二日早まる »

2006/01/11

うららかな一日

File0021

今日は日中の気温が10℃となり、雲一つなく晴れて、うららかな一日でした。朝刊を読んでいたら文春文庫の広告が目に付き、矢野誠一著「酒場の藝人たち 林家正蔵の告白」があり、駅前の本屋へ行き、図書カードを使って買い、そのあと街を1時間ほどぶらぶら歩いて来ました。どう言う訳か芸人伝が好きなんです。八代目林家正蔵師匠(先代)も大好きなんです。あの師匠の艶っぽい告白とは驚きですが…。

テレビで”足は二人の医者”と言う格言を知り、歩く事は何よりの薬であると言っていました。暑いからと言っては籠り、寒いからと言っては籠っていた昨今ですが、やはり歩く事が健康になる秘訣のようです。自転車も良いようですね。妹が残した自転車はアパートの自転車置き場で埃をかぶったままです。チューブが裂けて、自分で直すつもりでチューブを買って来たのですが、内装3段ギアとやらで、ややこしそうなので放ってあるのですが、給料が入ったら修理に出そうと思います。とにかく体を動かさなければ、どんどん動かなくなってしまうので、たとえ10分でも歩くようにしよう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 隣は図書館 | トップページ | 初出勤二日早まる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8111171

この記事へのトラックバック一覧です: うららかな一日:

« 隣は図書館 | トップページ | 初出勤二日早まる »