« 列島は大寒波 | トップページ | うららかな一日 »

2006/01/09

隣は図書館

寝室の眼鏡を探しに、パソコンのある部屋まで来てしまった。眼鏡がないと困るのだ、ポッロと置いては探し回る
健忘症でしょうかね?
来週から働く事になっている施設の隣は図書館です。図書館の貸し出しカードは以前に作ったのですが、1年半で1回利用しただけでした。今年は図書館を利用して本を読むことにしよう。同じ著者の本を数冊読むと全部読みたくなる、そして欲しくなり手元に置きたくなって来る。しかしこれからは読んだら手元におかず、また沢山の人の目にも触れて欲しい。読んで面白かったり、感動したり、意見が新たに出てきた本などは、今迄通りブログで取り上げ紹介する事にします。私も子供の頃の物語を少しずつ書き始めてます。年齢ごとの短編が繋がった形の短編集になるのかも分りません。子供の目から見た1960年代ですね。何か世に残してゆきたいと思う気持ちが年々強くなっているようです。
仙台の生まれてたての赤ちゃんが両親の元に戻って本当に良かったですね。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 列島は大寒波 | トップページ | うららかな一日 »

コメント

おっちゃん、こんばんは。T-VISです。
返信遅れましてすみません、年賀状ありがとうございました。

やっぱり、読書は良いですね。本は読んでも読んでも飽き足らないです(笑)
親にも本を薦めたら自分より読むようになって
今じゃ負けそうです(苦笑)

というわけで、これからもよろしくお願いいたします。それでは、再見!

投稿: T-VIS | 2006/01/11 23:06

T-VISさん こんばんは&ありがとう!
子供の頃から本の虫で…。
今では完全な活字中毒者ですが、やはり本は良いですね。
暖かくなったらゆっくり会いましょう。
お勧めの本があったら、教えてください。
多謝、多謝、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/11 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8069848

この記事へのトラックバック一覧です: 隣は図書館:

« 列島は大寒波 | トップページ | うららかな一日 »