« ななみちゃんのこと | トップページ | 明日は公休日だ、ホイ! »

2006/01/15

お昼はチキンカレー

昨日久し振りに降った激しい雨も上がって、今日は二日目、前日の復習だった。来館者数のチェック方法の確認で午前中は終わってしまう。
お昼はカレーを食べに行く人に同行。職場から2~3分の所ににあるサグーンでチキンカレーセットを食べた。チキンカレー、タンドリーチキン、サラダ少々、ナン&ドリンクで980円。カレーの味は可もなく不可もなくと言ったところ。他の物も程々の味だった(あくまで私見です。他のカレーも食べて見ずには早計に判断できないが…)時給830円で980円のランチは奢り過ぎですね。
昼からは仕事を矢継ぎ早に詰め込まれたが、メモを取りながら聞いていても正直な話、良く解からない。教える方も今日が最後の出勤日だそうで、全て教えて行きたい氣持ちは理解出来るが、やはりそれは無理だ。解りましたかと聞かれたので、解からないと答える以外なかった。彼女のせいでは無い。スケジューリングに無理があるのだ。実際にやりながらでないと覚えられないだろう。色々有りそうだが、私の忖度するところでは無い。あるがままを受け入れよう。人を責めず、自分も責めず、自立していれば良いのだから。
明日はいよいよ夕方5時半からラスト10時半まで、朝はゆっくり出来そうだ。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ななみちゃんのこと | トップページ | 明日は公休日だ、ホイ! »

コメント

おっちゃん、お疲れ様です。
今日から夜勤務なんですね。

寒さも緩みましたが、また、寒くなるそうですから
風邪とか引かないようにしてくださいね。
本当にしつこい風邪が流行っているようなので。
へいぽーは、風邪はこりごりです。

今日もマスクをして運動をしたら
口内温度が下がらずに汗が噴出してしまいました。(笑)
あまりの汗に周りからは大丈夫?と言われたのだけど
マスクをしていると化粧がはげるんです。
そのいびつな顔を見せるわけにはいかずに
マスクと戦う一日になりました。

最近、カレー食べてないなーーー食いたい!

投稿: へいぽー | 2006/01/16 19:43

へいぽーさん こんばんは、いつもありがとう!

風邪ですか、無理をしないで下さいね。
マスクももっと通気性が上がると良いのですが。

初めての夜勤から22:30’帰宅しました。
働く事から離れていた為、ちょっと草臥れています。
明日は公休なのでゆっくり休んで英気を養う事にします。
小生も辛くてさっぱりしたカレーが食べたい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/16 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8177182

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はチキンカレー:

« ななみちゃんのこと | トップページ | 明日は公休日だ、ホイ! »