« 鱈とキノコと失くした手袋 | トップページ | 雪は熄んだが »

2006/01/21

1/21(土)とうとう雪が降ってきた

2006
昨夜10時半過ぎに、沸かした湯にユズの香りの入浴剤を入れて、汗が出るまで温まった。1時間ほど水を飲みながら浴槽に体を沈めて温まり、そのまま直ぐ寝てしまおうと抗ウツ剤と睡眠剤を飲んで布団に入るも、眠りに就くことが中々出来ず、テレビを点けたり消したり、本を開いたり閉じたり、そのうち腹が減ってきて、のこのこ起き出し冷蔵庫を開けて…厚揚げと野菜を炒めた残り物に箸をつけるなんと言う具合で、牛乳を温めようとすると、電子レンジの音が階下のお宅に響くのではないかと、氣になって止めた。ミルクパンを探すにも、シンクの下をがざごぞ探さなくては成らず、諦めた。どうも時間の使い方が下手なのである。時間の使い方の上手い下手で多分人生の効率(そんな物あるかぁ?)が違って来はしないだろうか。違って来るとしても、もう人生の4分の3は使ってしまっただろうから、今更効率を云々しても…、しかし時間は有効に使いたいと思うのだ。朝、トイレに起きたのは覚えているが、戻ってまたベッドに潜り込んだらしく、氣が付けば昼過ぎだった。カーテンを開けると、外が妙に明るい…。やっぱりか…。雪が降っているではないか。とうとう降った。雪は止みそうな感じがせず、降り続いている。今夜は出勤、坂で滑らないように氣を付けよう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 鱈とキノコと失くした手袋 | トップページ | 雪は熄んだが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8261337

この記事へのトラックバック一覧です: 1/21(土)とうとう雪が降ってきた:

« 鱈とキノコと失くした手袋 | トップページ | 雪は熄んだが »