« 高ぇなぁ! | トップページ | スタイルを変更してみたけど… »

2006/01/24

カフェインには弱いのだ

勤務が有った夜は中々眠れない。出勤すると誰かしらがコーヒーや緑茶を入れてくれたので飲んでいたが、私は昔からカフェインに弱い体質なのだ。以前から18時以降はカフェインの入っている飲み物は摂らない様にしていたのだが、すっかり忘れていた。今日はほうじ茶のパック(18パック入り97円)を6袋買って出勤し、相番になった人にカフェインに弱い話をしておいた。弱い物が沢山有って困るのだ。梅干にも弱かったけど、体に良いので、塩分の少ない物を食べるようになった。酸っぱい物が苦手だったが食べるようにしている。野菜炒めなどは調味料を使わず、黒酢を掛けて食べるようになった。すっぱいは成功の基とやら、どんどん身体に取り入れよう!(おやじギャグです、お許しあれ)

今日の読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 高ぇなぁ! | トップページ | スタイルを変更してみたけど… »

コメント

カフェインの苦手な人って、結構居ますよね~。
私は、コーヒー中毒でして^^;コーヒー飲まないと、一日が始まらないのですが・・・。
・・・と、現在もコーヒー飲みつつコメントを(笑)。

投稿: keikono2 | 2006/01/26 09:48

keikono2さん
私もコーヒーは好きなのですが、
夕方6時以降は飲まないようにしました。(残念!)
眠れない理由がカフェインのようですし、
子供みたいだと笑われた事がありますが、
体質なんで仕方ないです(トホホ)
最近は栄養指導の先生の勧めで、ほうじ茶を飲んでいます。 

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/26 10:13

私もコーヒー中毒かな^^
切れると落ち着かなくなります(笑)
ほうじ茶や番茶、麦茶は、飲むとなぜか咳き込みやすいのです。
どうしてでしょうね。

投稿: dan | 2006/01/26 21:26

danさん こんばんは、いつもありがとう!
コーヒー好きの人って多いですよね。
僕もコーヒーは好きなのですが、
夕方からは飲まないって事で、
今日も会社で驚かれてしまいました。
香りも味も好きなのに…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/26 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8323779

この記事へのトラックバック一覧です: カフェインには弱いのだ:

« 高ぇなぁ! | トップページ | スタイルを変更してみたけど… »