« うららかな一日 | トップページ | 初出勤無事に終了す »

2006/01/12

初出勤二日早まる

今日、来週からの出勤に際して確認して置きたかった事があり、所長さんに電話したところ、仕事を覚えるために土曜日の朝から出勤と言う事になった。そこで着て行く物をチェックしたら、昨年の今頃履いていた、チノパンツが少々きつい!?家に居る時はもっぱら作務衣やウエストにゴムが入った物を着ているのと、運動不足とでまた太ったのだ。仕方なく安い物を探して、中野へ行って来た。ベージュと紺のチノパンツ各1枚と500円のシャツを買った。丈詰めの仕上がりが明日の夕方、どうやら間に合った。しかし電話して良かった。金曜日になって明日からと言われたら、スーツを着て行かなくてはならなかったところだ。しかしもうこれ以上太る事も無いだろう。(太らないようにしなければ!)
卓上用のカレンダーにも予定を書き込んだし、明日も足を慣らしに行こう。前もって準備する事が下手な性格で、いつも行き当たりばったりになってしまうのは、改めなければならない。タイムスケジュールを作って管理しないと…。(その都度、竜頭蛇尾に終わっていた)
氣持ちがピリッとして来た。とにかく誠心誠意だけを心掛けて仕事をしよう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« うららかな一日 | トップページ | 初出勤無事に終了す »

コメント

こんばんは、お久しぶりです。14日初出勤ですね。なれない仕事と緊張で、大変でしょうが、あせらず、少しずつですよ。応援してます。頑張ってね

投稿: まゆ | 2006/01/12 17:59

おっいよいよですね。
とはいえ、ゆっくり行きましょう。平常心。
でもうれしいですね。よかったよかった。

投稿: たからちゃん | 2006/01/12 21:25

まゆちゃん こんばんは&ありがとう!

いよいよ初出勤ですが、力まずに行きたいと思っています。
心を平らかに持って、相手に心を合わせ、
何事も良く話し合って、やって行きたいと思っています。
いつも応援してくれて本当にありがとう!

多謝、多謝、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/12 23:09

たからちゃん こんばんは。

いつも応援してくれてありがとう!
京都も寒かったでしょう?いつもながらたからちゃんの行動力には只々感服です。

そうですね、平常心!これが一番大切ですね。
私のペースでゆっくりと感謝報恩の精神で行きます。
多謝、多謝、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/12 23:16

いよいよですね。晴れ晴れとした気持ちのスタートになりますように(^-^)/

投稿: dan | 2006/01/13 10:57

danさん こんにちは。

いつも応援ありがとう!
いよいよ明日から仕事です。とても嬉しい気分ですね。
本当の一年生のような、まっさらな氣持ちで出勤します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/13 15:53

おおお!明日からご出勤ですか、おめでとうございます。

火打ち石ならしておきますよ。

カチッカチッ!

投稿: apo | 2006/01/13 20:21

apoさん 先日はお世話様でした。
背中で切り火を切ってもらって、
「おまいさん、氣を付けて行っといで」
なんてぇのが夢だったんですが…。

明日から仕事をする人に戻ります。嬉しいねぇ!
暖かくなったら又飲みましょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/13 22:10

おっちゃん、こんばんは!
出勤日決まったんですね(^-^)
頑張って習ったワードとエクセルが役に立つとイイですね。

東京・神奈川辺りは、明日はあいにくのお天気だそうですが、その分温かいとか。
気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: アリス | 2006/01/13 22:26

アリスさん こんばんは&ありがとうございます!

明日から出勤です。なんだか遠足に行く前の日の氣分です。
気負わずに、しっかりと頑張ります。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/13 22:48

おっちゃん、こんにちは。
いやーん、今日が初出勤ですね。パチパチパチ

今頃、額に汗しながら楽しく働いてるかな。
最初は、つらいかもsれないけど、つらくなったら
ここにいっぱい愚痴を書いて発散してね。

投稿: へいぽー | 2006/01/14 16:12

初出勤、お疲れさまでした〜 (^~^)
いかがでしたか?
慣れるまでいろいろたいへんでしょうけど、焦らずゆっくり、ね。

投稿: CS(Cafe Society) | 2006/01/14 17:06

へいぽーさん こんばんは&ありがとうございます!
無事に帰ってきました(笑)
仕事は気配りと慎重さが必要な仕事のようです。
慣れるまでは何かと氣疲れが有るかも知れません。
トコトコと前進です。
へいぽーさんの「人間だもの」をリンクさせて下さい。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/14 19:26

Cafe Societyさん こんばんは&ありがとうございます!
一年半のブランクの長さを実感しています。
しかし、仕事に戻れた喜びも感じています。
焦らず、たゆまず、一歩ずつ前進することにします。
時には立ち止まったりしながら…。

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/14 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8126944

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤二日早まる:

« うららかな一日 | トップページ | 初出勤無事に終了す »