« ななみちゃんの募金集まる | トップページ | 鱈とキノコと失くした手袋 »

2006/01/19

月が霞んでる

5時間の勤務を終えて、駅前のセブンイレブンで2個入りのお握りと飲むヨーグルトを夜食に買って帰宅した。今日もネームカード用の写真を持って行くのを忘れていた(忘れないうちに準備、準備と)今日は急がれているカード登録用のパソコン入力をした。入力手順がかなり煩雑な印象を受けた。申し訳ないと思いながら、何度も手順の確認で先輩に尋ねる。間違った結果を残すより、何度でも確認するに越した事はないと思いながら尋ねたのだが、嫌な顔一つせず丁寧に繰り返し教えてくれたので、有り難かった。館内巡回も念には念を入れて確認。早く自分のタイムテーブルを作らなくては。てんやわんやしながら4回目の勤務も無事終了した。
今夜の月は霞んでる、明日は予報通り天気が崩れそうだ。
明日は又、公休だ。午前中雨が降らなかったら、父の顔を見に行こう。面会の間隔があまり空くと父が心配するだろうから顔を出しておこう。 
この先も何とかやって行けそうな感じだ。善哉、善哉。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ななみちゃんの募金集まる | トップページ | 鱈とキノコと失くした手袋 »

コメント

おっちゃん、お疲れ様でした。

本当に仕事は慣れるまでが大変ですよね。

なんだっけ?
聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥だっけ?

明日は、お父様に会いに行かれるんですね。
喜ばれるでしょうね。へいぽーも明後日に行きます。
二人分だから一仕事になっちゃうんだけど
やっぱり心配させるのは辛いし、洗濯がたまるしーー
お互いに出来る範囲でマイペースで参りませう。

投稿: へいぽー | 2006/01/20 00:22

へいぽーさん こんばんは、いつもありがとう!
慣れるまではまだまだ時間が掛かりそうですが、
親切な人ばかりのようで、安心しました。
20ヶ月も仕事から離れてしまうと、やって行けるのか?
不安が募りましたが、どうやら杞憂のようです。
とうちゃんの顔も見に行かなくては…。
マイペースで行きましょう。
風邪には気をつけて下さいね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2006/01/20 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/8239350

この記事へのトラックバック一覧です: 月が霞んでる:

« ななみちゃんの募金集まる | トップページ | 鱈とキノコと失くした手袋 »