« 温かさに包まれて | トップページ | 年賀状作り#2 »

2005/12/26

年賀状作り

午前中は今年最後の循環器受診、血圧は上が少しいつもより心持ち高めの144、下は問題なしの86。午後は年賀状印刷で過ごしました。絵柄は三種類作りました。出す相手により絵柄や文面が違います。もっとセンスがあれば良いのですが…。
ソフトも2000年を前にして買った物を未だに使っています。(2000年の元旦はコンピュータが誤作動を起こすのではないかと大騒ぎしましたよね)印刷範囲は最新の物とは違い、ハガキ全面印刷ではありませんが、来年もこのソフトを使い続ける積りです。最近はソフトも低価格で買えるようになって来ましたね。ダウンロードですと1,580円だそうです。
長い時間椅子に座りっ放しで背中が痛くなってきました。45分作業して15分休憩くらいが私には良いようです。背伸びをしたり、膝の屈伸をしたり、ベランダで外の空気を吸ったりして、リフレッシュしながら作業すれば良いでしょう。
これから夕食、今日はねぎ入り玉子焼きとトン汁です。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 温かさに包まれて | トップページ | 年賀状作り#2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7849717

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作り:

« 温かさに包まれて | トップページ | 年賀状作り#2 »