« 散歩コース・豊島園外周 | トップページ | ねぎは偉い! »

2005/12/01

膝が笑った!?

明日は古新聞の回収日とのチラシが朝刊に入っていた。以前は土曜日だったが、最近は古紙回収業者も土日は休みなのかな?肩が痛いのと生来の不精が重なって、家の中に古新聞が溜まっている。玄関のドアの外にも一束、出しっ放しになっている。今日こそはと一階と二階の間の踊り場に六束運んだ。最後には膝が笑った。「膝が笑うて、そんなもの、膝が笑うたら気色悪いがな」とチッチキチーのオッサンに突っ込まれそうな話だが、膝が笑った。だらしがない話だ。汗がどっと出てシャツの襟もグシャグシャ、昼間から風呂に入る。週に三回あるゴミ出しのたびに少しずつ運べば良いのだろう。その少しずつという考え方が身に付いていないのだ。スモールライフを心掛けなければならない。無駄を排してシンプルに生きる。この歳になってつくづく感じる事だ。またエクセルの復習を始めよう。折角習ったのに無駄にしてはならない。たとえ一問でも一ページでも毎日、毎日やろう。いつの日かエクセル三級に再挑戦しよう。きょうから十二月、月日の経つ早さに驚かされる。未だ仕事は決まらずに居るが、昨年より良い歳であったと思う。パソコンスクールで学べた事、先生方にも、仲間にもありがとう!BLOGの仲間にもありがとう!周囲の人々にもありがとう!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 散歩コース・豊島園外周 | トップページ | ねぎは偉い! »

コメント

膝はどうして笑うのかな?
足が笑うとは言わないし、耳が笑うとは言わないしね。
顔が笑う、鼻で笑うがあるか! はははは、
笑っていたらいいんじゃない! 私の財布も笑っています。
ははは、笑えないか(笑)
笑うって文字、文字のカタチあらためて見ると、笑ってますね。
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
笑い過ぎ(笑)

投稿: たからちゃん | 2005/12/01 19:23

たからちゃん こんばんは&ありがとう!
膝が笑った原因は運動不足なんでしょうね。
特に物を持っての階段の昇降は最近堪えます。

>笑っていたらいいんじゃない!
そうですね、笑っていたら良いのですが、膝ではなくて私自身が笑って過ごしたら良いのですね。
因みに私の財布は笑い過ぎて底が抜けています。
笑門来福ですかね。もっとにこやかに、にこやかに! ね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/01 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7413710

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が笑った!?:

« 散歩コース・豊島園外周 | トップページ | ねぎは偉い! »