« 悩みは果てしなく? | トップページ | 温かさに包まれて »

2005/12/24

Merry Christmas!

Merry Christmas

200512


週末いかがお過ごしでしょうか?
昨日も今日も良く晴れている東京、練馬です。雪の被害が出ている地域の多い中、後ろめたいような天気です。
南国の鹿児島や高知でも雪が積もったニュースが伝わりましたし、新潟では停電の為、真っ暗な夜を過ごした方々もあったそうで、遅くなりましたが、お見舞い申し上げます。こういうことはリアルタイムでこそ価値のあるもの、やはり私は怠け者ですね。昨日は従姉妹が父のSサイズのパジャマを衣料品店で見付け、送ったと電話をくれました。有り難いです。私は今年、沢山の人の励ましやご好意に支えられて暮して来ました。本当に果報者です。

先日も古新聞を6束、回収に出したのですが、寝室のテーブルの上にごそっり大きな山が残っていたのを今朝、スーパーの袋に7袋ゴミ集積所に出しました。その日に読み終わった新聞は、スーパーの袋に入れて置いて、ゴミ出しの度に出せば、わざわざしんどい思いで幾つも片付けなくても良いのだと氣が付いたのです。57歳にしてこの程度なのですから間抜けな話です。でも一つ学習した事には変わりがありません。利口になったと言う程のことでなく、ちょっぴり普通に近付いたおっちゃんでした。(たはは)

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 悩みは果てしなく? | トップページ | 温かさに包まれて »

コメント

高知も晴天です。でも寒いですね。12月には異例の雪。いつもなら2月の雪はあるのですが。大掃除してますか?工夫をすれば
いろんな気付きに出会えるんですね。私の片付け下手は天下一品で、さっきまであったものが、手品のごとく無くなったり。いざと言う時に出てこなかったり、いつも大慌てです。整理整頓出来る方を尊敬しますね。今年のクリスマスは少し淋しい私ですが、
来年のクリスマスは、もっと楽しいクリスマスになれるようにがんばらなきゃね。おっちゃん&おっちゃんの仲間のみなさんにメリークリスマス。

投稿: たからちゃん | 2005/12/24 15:13

たからちゃん こんにちは&ありがとう!
異常な寒波の来襲を受けている日本列島ですね。
私は捨てる事が不得手なので物が溜まります。
人から見たら物と言ってもゴミに近いかも知れません。
しかし今年は沢山のご縁を頂きました。
ですから去年より遥かに良い年になりました。有り難いですね。
来年はきっとたからちゃんにとっても良い年になりますよ!
たからちゃんと高知のお仲間にメリークリスマス!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/24 16:48

高木さん、たからさん、メリークリスマス!
盛岡は60cmの大雪です。
雪で外に出られないでいたら、義姉が車でケーキを持って来てくれたり、東京から宅急便でお菓子が届いたり、うれしいイブになりました。
私も明日こそは本や新聞を片付けましょう^^

投稿: dan | 2005/12/25 01:03

danさん メリークリスマス!
おはようございます&ありがとう!
盛岡も雪でホワイトクリスマスになりましたね。
しかし今回の雪はよく降りますね。雪掻き、歩行には充分気を付けて下さいね。
トモくん、ナオくん、リュウくんは冬休みに入ったのですか?
楽しい冬休みを過ごして下さいね。
私ももう少し片付けをして、少しでもスッキリして新しい年を迎える準備をします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/25 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7803617

この記事へのトラックバック一覧です: Merry Christmas!:

« 悩みは果てしなく? | トップページ | 温かさに包まれて »