« 人情時代劇 | トップページ | うれしい電話 »

2005/12/11

届いた心

今日は東京でも寒くなりました。そして今年最後の落ち葉掃きでした、アパートの周辺の木から落ちた葉は思いのほか多かった。先月の落ち葉掃きは面接のため、パスしたので今日は出ました。イチョウの葉などは掃き寄せているのに、次から次へと落ちて来るのでした。でも周りの人と一緒に働くのは気分が良いですね。終わりにジュースを一本貰って来ました。赤いラベルだったのでりんごジュースだと思っていたら、カムカムという南米ペルーのアマゾン川流域の木の実のジュースでした。レモンの60倍、アセロラの2倍のビタミンCが含まれているそうです。少し風邪気味なのでビタミンCは有り難かった。
午後に従姉妹からシクラメンが届きました。凄く嬉しかった。
まゆちゃん、確かに届きましたよ。いつも心に掛けていてくれてありがとうね!
夕方には古い飲み友達が電話をして来ました。彼が電話をしてくる事は滅多に有りません。今年も忘年会をやろうと言うのです。毎年年末には新宿の寿司屋で私達は3人でささやかな忘年会をしていました。でも今年はまだ就職が決まらず、私としては忘年会を全く考えていなかったのです。彼に電話をするように勧めた、もう一人の友人がいたようです。30年以上昔に知り合った飲み友達です。ありがとう!心は届きましたよ。確かに受け取りましたよ。
まゆちゃん、Mちゃん、Iさん、いつか必ずこの恩に報いる日を作ります。嬉しくて涙が溢れそうだよ。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 人情時代劇 | トップページ | うれしい電話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7573463

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた心:

« 人情時代劇 | トップページ | うれしい電話 »