« 膝が笑った!? | トップページ | 105円の愉悦 X 5 »

2005/12/02

ねぎは偉い!

川柳のようなもの
「腹減ってピザのメニューを眺めてる」
「腹の虫子守唄には向いてない」

12月2日、今日は曇りで少し寒い。本来二週間に一度の循環器のクリニックへ一ヶ月ぶりに行ってきた。全くズボラな話です。今度血栓でも出来たら、本当にヤバイよ。考えたら怖い話なのに……、ズボラでは済まされません。前回の採血で分った事は、肝臓は良くなっているが、悪玉コレステロールが減っていない。食生活を改善が必要だが、スーパーマーケットの弁当が主食の様な生活では、難しいだろうな。食生活だけでなく毎日の運動も……。
岩手産のねぎが少し安くなっていたから一束買って来た。ねぎ入りの玉子焼き、ねぎ炒飯、ねぎの味噌汁、納豆にたっぷり刻み入れて、鍋にもベストマッチ、ねぎは体を温める!ねぎは偉い!
今、思い出したが、人形町で食べたねぎま鍋は美味かった。
ねぎま鍋のよし梅

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 膝が笑った!? | トップページ | 105円の愉悦 X 5 »

コメント

こんばんは。盛岡は冷えてきました。
明日の朝はマイナス4℃になるそうです(*-*)
寒い時は葱が温まっていいですね。
味噌汁やラーメンの上に葱をいっぱい載せるのが好きです。

投稿: dan | 2005/12/02 23:40

danさん おはようございます&ありがとう。
天気予報で高気圧が寒い空気を運んでくると言っていましたが、
マイナス4℃ですか、冷たそうですね。
寒い日にはピッタリのねぎで体の中から温まるが最高ですよね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/03 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7423787

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎは偉い!:

« 膝が笑った!? | トップページ | 105円の愉悦 X 5 »