« 顔を上げて前を向いて | トップページ | あの日からもう25年 »

2005/12/07

昨日はね

川柳のようなもの
「半額の赤いシールのインパクト」
「カゴの中値引き半額見切り品」
「安ければあれにしたらと財布言い」
「宝くじ夢は仕事に就いてから」
「来年は夢を買おうと通り過ぎ」

心療内科に行った。先生と話をすると、有り難い事に気持ちが落ち着く。やはり人と話をしなきゃぁ、人間は閉塞気味になるんだなぁ。帰りに西友ストアに寄り、半額になった弁当とか、一貫50円になっていた寿司バイキングで七貫買って帰った。寿司に醤油を付けずに食べてみたら、酢飯の酢が弱く、魚の味も余り感じなかった。一貫50円の寿司に能書きを垂れても詮方ない事ではあるが、今まで寿司バイキングの寿司はどうやら醤油の味で食べていたみたいな氣がする。
(訂正、醤油を付ける事によって、魚の味も引き出されるのかも知れない)どうだろう?だとすれば、醤油さんあんたは偉い!

仕事も五十肩の痛みを勘定に入れずに探す事は出来ない。力仕事は今の状態ではまず無理だ。自ずから検索範囲も狭まって来るが、根気良く、腐らずに探そう。きっとどこかに私の席があると信じて。先ずは始めの一歩から。
あれだけの辛い時間を乗り越えて来たのだから、今回も乗り越えられるし、次もきっと乗り越えられるさ。自分を信じよう。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 顔を上げて前を向いて | トップページ | あの日からもう25年 »

コメント

こんばんは 

>あれだけの辛い時間を乗り越えて来たのだから、今回も乗り越えられるし、次もきっと乗り越えられるさ。自分を信じよう。

おっちゃんが乗り越えてきた辛さは他人には簡単には分るものではないけど
きっといいことが有るはず、私も母のことで長いこと苦しんで来たけれど
今日、元気になってお返しすると母が言ってくれたのがとても嬉しかったです。

投稿: ふにゅ | 2005/12/07 21:43

ふにゅさん 良かったですね。
>今日、元気になってお返しすると母が言ってくれたのがとても嬉しかったです。
お母上、そう言ってくれましたか。
あぁ、何だか我が事のように嬉しいですね。
胸にジーンと来ました。本当に良かったですね。

ふにゅさん 良い歳が迎えられそうですね。

僕ももっと、もっと頑張ってみます。
今までの事が笑い話に出来るように。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/07 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7503557

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はね:

« 顔を上げて前を向いて | トップページ | あの日からもう25年 »