« うれしい電話 | トップページ | 電話は明日 »

2005/12/13

うれしい電話の続き

今日はパートの仕事を斡旋をしてくれている所長さんの所へ伺い、詳しくお話を聞いて来ました。夕方からの仕事だそうです。夕方5時半から10時半までの5時間。通勤は一駅だから10時半に終わっても11時過ぎには家へ帰れます。仕事そのものは楽な仕事だそうで、翌日の準備、施設の点検(施錠確認など)だと言う事でした。寒くなるこれからの季節に屋内での仕事ですし、通勤も楽だし、慣れてきたらもう一つ仕事を持つ事も条件の内です。検討してくれとの事で、金曜日までに返事をする約束で帰って来ました。とにかく不安定な失業者でいるより、パートであっても仕事に就く事で、精神的にも楽になれるだろうし、問題が出てきたら又その都度解決に当たれば良いのだから、有り難い話として受ける積りでいます。自治会の会長に家の前で出会ったので、この件を話した処、「良かったねー」と喜んでくれました。せっかくの人様の好意を無にしない様にしたいと思いますし、たとえ半歩でも前進する事を目標にして行くようにします。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« うれしい電話 | トップページ | 電話は明日 »

コメント

 おっちゃん、やったねー良かった~明るい新年が迎えられそうですね。希望の職種とは違うかもしれないけれど、少しずつ体と相談しながら次のステップに進めばいいですよねー ゆっくりゆっくり
danさんのお言葉ではないけれど、本当に所長さんに感謝したい気持ちです。おっちゃんの努力の賜物です。

投稿: まゆ | 2005/12/13 23:24

まゆちゃん こんばんは&ありがとう!
やっとスタートラインに着く事が出来そうです。
これも偏に応援して下さる皆様のお陰と感謝しています。
徐々に心身を慣らして頑張って行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/14 00:22

おっちゃん、良かったね~。
人の縁とは不思議なもので、こちらが断たない限り続いていくものです・・・。そして、縁はまた次なる縁へと無限に繋がってゆくしね。
おっちゃんの感謝の心(や態度)が、呼んだ縁ですね~。
現実的には、勿論お金も大切なんだけど^^;本当に大切なものは、お金じゃないもの。
嬉しい報告が読めて、私も嬉しい~。

投稿: keikono2 | 2005/12/14 14:00

あんまりうれしいので、メーリングリストでもお知らせしました。ここにコメントするみなさんもあったかくていいですね。
うらやましいくらいです。
みなさ〜ん、よかったですね。 高知のたからちゃんでした。

投稿: たからちゃん | 2005/12/14 14:57

keikono2さん ありがとうございます。
縁は異なものとは本当ですね。一度切れ掛かった縁ですが、有り難い事に繋がっていました。
嬉しいですね、こうしてご縁が広がるのでしょうね。益々ご縁を大事にしようと思いした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/14 15:31

たからちゃん 先ほどは電話、ありがとうございました。
本当に自分の事のように喜んで下さる方々に、改めて御礼申し上げます。

こうして頂いたご縁を、私も何処かで繋げてゆけば、
ご縁の輪が出来るでしょうね。
なんだか考えるだけでも楽しくなって来ます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/14 15:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7603118

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい電話の続き:

« うれしい電話 | トップページ | 電話は明日 »