« 届いた心 | トップページ | うれしい電話の続き »

2005/12/12

うれしい電話

一月ほど前、パソコンの実技試験を受け、面接をして頂き、結果は不採用であった事は、ブログに書いた通りですが、その時お世話になった所の所長さんから、今日電話を貰いました。来年からのパートの仕事だが、やってみないかとのお誘いの電話でした。一日5時間、時給830円との事です。ざっと計算して月10万円の仕事、しかし結果としては先日不採用だったのにも拘らず、ずっと心に掛けていて下さった事に対して、とても有り難く感謝の気持ちで一杯になりました。一、二ヶ月して体が慣れてきたら、もう一つ仕事を持てば、暮しも立ち、父も支えて行かれる。そう計画して所長さんからの有り難いお誘いを受けようかとも思い、詳しくお話を聞く為に、明日また訪ねて行くことにしました。人生捨てたものでも無い様ですね。昨日の従姉妹から届いたシクラメンといい、友人からの忘年会の誘いといい、また今日の所長さんからの電話といい、心に掛けてくれる人が有るという有り難さが、何より身に沁みて嬉しいのです。
只々感謝の気持ちで一杯です。有難う御座います。

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 届いた心 | トップページ | うれしい電話の続き »

コメント

高木のおっちゃん 良かったですね~~(^^)
自分のことのように嬉しいです。
良いお正月が迎えられそうですね。

投稿: ふにゅ | 2005/12/12 21:22

ふにゅさん 有難う御座います。
このまま歳を越すのかと、心細く侘しい気持ちで居たのですが、
お蔭様で来年に夢を持ち越す事が出来ました。
嬉しい気持ちで正月を迎えられそうです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/12 21:58

高木さん、よかったですね!(^0^)
一足早いクリスマスプレゼントのような、お年玉のような。
年末にいい知らせがあるのは嬉しいことです。
来年はもっといい年になりますよ、きっと!
可笑しいけど、私も所長さんに感謝したい気持ちでいっぱいです。

投稿: dan | 2005/12/13 11:22

danさん ありがとうございます。
どうやら私にも運が向いて来たようです。
頑張っていれば何とかなるものですね。
来年は良い年にしたいと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/13 14:42

よかった、よかった。
私は信じてました。成せばなる。
おっちゃんの志しのご褒美です。
良い年になりそうですね。
おっちゃん、おめでとう。

投稿: たからちゃん | 2005/12/13 14:48

たからちゃん ありがとうございます。
嬉しいですね。
先ずはこのワンステップから徐々に軌道に乗せて行きたいと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/13 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7587513

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい電話:

« 届いた心 | トップページ | うれしい電話の続き »