« 初詣の約束 | トップページ | 悩みは果てしなく? »

2005/12/19

北風吹き荒れる

一昨日の夜から北風が強く吹き出し、窓がガタガタ音を立てました。その音で時々目を覚ましてしまいました。一年の内でも何度もないくらいの強い風です。日本海側からは激しい雪のニュースが伝わってきました。たからちゃんMLからは南国高知でも積雪を見たとの事でした。寒い訳です。昨日までの風で銀杏の葉は殆ど残らず落ちてしまい、団地の集会所の屋根も回りも黄色い落ち葉でいっぱいです。あまりの寒さに食料を買いに行くのが精一杯で、後は家の中で丸くなって本を読んだり、テレビを観たりしていました。(雪の中の女子駅伝、見応えがありましたね。ワコールの福士選手はやはり凄い!)12月としては異例の雪で、交通網にも遅れが出ている模様ですし、事故など起きない事を祈ります。今朝はまた消防車が出動して行きました。この風の強い中での火事!怖いです。皆さんも火の元にご用心願います。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 初詣の約束 | トップページ | 悩みは果てしなく? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7691849

この記事へのトラックバック一覧です: 北風吹き荒れる:

« 初詣の約束 | トップページ | 悩みは果てしなく? »