« 年賀状作り | トップページ | 湿り気が欲しい »

2005/12/27

年賀状作り#2

昨日に続いて今日もせっせと年賀状作り、結局絵柄は4種類になりました。(もっと早い時期から作らなければ…)50枚買ったハガキが途中で足らなくなり、散歩がてら追加を買いに行く羽目に…。暮れの郵便局は滅法混みあっていました。家から一番近い郵便局は職員が5人の小さな郵便局ですが、フレンドリーで感じが良い。別に郵便局を民営化しなくても良いけどなー。変に愛想だけは良くなって「いらっしゃいませ、こんにちはー」なんて勘弁して欲しいですからね。
4年続いた喪が明けて、年賀状が作れるのはやはり嬉しいものですね。あの人にも出そう、あの人はどうしているだろうか?年賀状を作りながら、思い出したり、考えたり…。長い長い4年間でした。やっぱり生きていた方が良い!
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 年賀状作り | トップページ | 湿り気が欲しい »

コメント

おっちゃんは、まめに準備してますね。
一方、まだ、1枚も年賀を書いていない私です。
多分、お正月から書きはじめると思います。(汗)
いつもは3031日と相方と書きあってたのですが、
そういう歳事記もない今年の私ゆえ。筆が進みません。
そういえば、昨年もどう言う訳か、筆が進みませんでした。
案じていたのかな。 今年は筆無精で少し無礼しますが。そんな自分をまた見直してみたいと思います。不幸ではないけど、喪中みたいな気持ちってことかな? 今年は少しパスして、また出直そうと思います。それでも50枚は書こうとお年賀を写真入りで作りました。がんばろうっっと。笑

投稿: たからちゃん | 2005/12/29 12:39

たからちゃん こんにちは&ありがとう!

たからちゃんの氣持ち、よく分かります。
僕にも同じような年が有りましたからね。

しかし来年はたからちゃんが蒔いた種が芽を出し始めますよ。
そして花をつけて実が成るでしょう。
僕はそう信じています

来年は良い年にしましょう!そしてまた会いましょう。
多謝、多謝、再見!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/12/29 15:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7862836

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状作り#2:

« 年賀状作り | トップページ | 湿り気が欲しい »