« 今日もまた散歩日和 | トップページ | 高齢者就職相談所 »

2005/11/21

応援、ありがとうございました!

11/17 面接の後、その日の内に電話がなかったので、今回はご縁が無かったのだろうと思いました。それはそれで一つの結果が出たという事で、あれこれ考えるのは将に愚考でしょう。私としてはベストを尽くせたので、この応募は無駄ではありませんでした。面接で多分こんな事も訊ねられるであろうかと、勝手に思い込んでいたのは笑止千万な事でした。心の中を白紙に戻して、また次の日曜日には購読紙以外の新聞も買いに行き二紙の求人広告に目を凝らし、履歴書に日付を書き込み、写真を貼って応募する。その時々に唯々ベストを尽くせればと思います。膝を抱えて部屋に籠っていた頃から比べればやはり進歩なのだと思います。
応援して下さる皆さんに、本当にありがとう!
沢山の勇気を頂きました。本当にありがとう!

11/21 今日、夕方になって先日面接に行った所の所長さんから電話があり、今回はご縁が無かったようですとの事でした。分っていたのですが、きちんと伝えてもらって良かったと思います。嬉しい事なら伝えるのは簡単でしょうが、残念でしたと伝えるのは、気苦労な事だと思いました。私の方も親切に接して頂いたので有難かった旨をお伝えしました。気持ちを新たにして、また頑張ろう!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日もまた散歩日和 | トップページ | 高齢者就職相談所 »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんは!
ご無沙汰してます。

面接、残念でしたね・・・
でも、世の中には無駄なことはないので、それをステップにまた次の面接もベストを尽くして下さいね!
おっちゃんにぴったりのお仕事が見つかりますように(^-^)

投稿: アリス | 2005/11/22 00:28

がんばりましたね。
前向きで構えているおっちゃんを見て、私もがんばろうと、思えます。お互いつらいこと、なさけないこと、むなしいこと、
多々ありますが、自分を信じて行きましょう。生きましょう。
世の中は、平等でないことが多いように思えますが、それを責めても何も始まらないし、自分の信じる道をこつこつと積み重ねることがやっぱり一番です。また、今日からまた一歩ですね。ぜひ、新たな一歩を踏み出してください。これからも前向きに歩むおっちゃんを祈っています。感謝。

投稿: たからちゃん | 2005/11/22 10:12

アリスさん こんにちは&ありがとうございます。
離職以来初めての求人応募でした。結果は残念でしたが、一つ弾みが付きました。メゲず、凹まずで次の就職に向って頑張ります。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/22 16:25

たからちゃん こんにちは&ありがとう!
世の中思い通りにならない事があっても、
それを苦にする事は時間の無駄です。
どうしたら一生懸命で臨めるか、
そんな気持ちで前進します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/22 16:30

踏まれても根強く忍べ道芝のやがて花咲く春に逢うべし

頑張れ! おっちゃん

勇気貰って ありがとう。

投稿: 九 | 2005/11/22 21:09

九さん こんばんは。
ありがとう御座います。
沢山の方からの応援を頂き、本当に有難い事だなと思います。
良いお知らせが出来るよう、頑張って行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/23 21:41

 ドンマイー 就職活動始まったばかりじゃないですか~
ベストを尽くしたんだから、今回の事を糧にして次に挑戦して下さい。
おっちゃんにあった仕事きっと見つかるよ。寒くなるので、体に気をつけてね。

投稿: まゆ | 2005/11/24 00:18

結果は残念でしたけど、気持ちがしっかりしておいでだから、
きっとそのうち良い結果が出ると思います。

厳しい世の中だけど、どの自分もその一員だし、
おっちゃんみたいに頑張る人が、
だんだん世の中を良くしてくれるんだと思っています。

投稿: 智 | 2005/11/24 01:26

まゆちゃん ありがとう!
僕の就職活動は将に第一ラウンドが始まったばかり、これから挽回です。
何ラウンド戦う事になるのかは分りませんが、頑張って良い人生にしたいと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/24 13:31

智さん こんにちは、ありがとうございます。
めげず、凹まず、頑張って行きますよ。
有難い事に皆さんが背中を押して下さいます。
沢山の応援を頂いて、気持ちも楽になって来ました。
まだまだ前哨戦、きっと何処かに私の居場所があるでしょう。
嬉しい事に力が湧いて来ました、感謝の気持ちで胸がいっぱいです。ありがとうございます。


投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/24 13:58

おっちゃんが「ファイト一発!」状態で、清々しそうなのがよろしいな~っ。
人生の先輩に教えられ私も襟を正します。おおきにおおきに。

投稿: lagopus55 | 2005/11/26 08:34

lagopus55さん こんにちは。
最近やっと少し頑張れるようになって来ました。
皆さんのお力添えのお陰です。こちらこそ、ありがとうございます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/26 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7161272

この記事へのトラックバック一覧です: 応援、ありがとうございました!:

« 今日もまた散歩日和 | トップページ | 高齢者就職相談所 »