« 就職試験(パソコン実技) | トップページ | これもいわゆる一つの紅葉写真? »

2005/11/14

一歩前進かな?

暫らく前から洗面台の排水が流れ難くなり、いよいよ今日は完全に流れなくなったので配管を外してみたら、垂直な本管との接合部の手前が見事に詰まっていた。配管をきれいに掃除して、スムースに流れるようになり、久し振りに仕事をした気分だ。工具を手にする仕事が好きなのだと改めて思う。

昨日パソコンの実技試験を受け、合否の連絡を待っていたのだが、5時を過ぎても電話が無かったので明日かなと思っていたら、7時近くなって電話があり、明後日面接したいとの連絡だった。エクセルの出来が良くなかったから、駄目かも知れないと思っていたので、一歩前進かな?少しホッとしたが、もう一人の自分がぬか喜びはするなと戒めている。待つというのは何とも頼りない気持ちだ。面接には誠心誠意で臨むだけだ。(あぁ神様!)

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 就職試験(パソコン実技) | トップページ | これもいわゆる一つの紅葉写真? »

コメント

 やった-!一次試験通過ですね。面接は16日ですか?あれこれ考えず、たっぷり睡眠をとって臨めばきっと大丈夫。応援してます。

投稿: まゆ | 2005/11/15 00:27

まゆちゃん おはようございます。
いつも応援ありがとう!明日面接です。
一生懸命やって来ます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/15 08:15

すごい前進です。高木さんの日々の努力の成果ですよ、絶対。
無事通過できますように、神社にお参りしてきますね(^-^)

投稿: dan | 2005/11/15 11:10

一歩前に出ましたね。

面接の際、このブログのことも、特技の一つとして、自己紹介してみてはいかがですか? 事実、こういう縁をつかって、大の大人がいろんな場所から楽しく交流しているのは事実。そういう人と人をつなぐことを事実されています。自身を持って自分らしく面接に向かってください。面接だからと自分のことばかりでなく、傾聴、相手の話をじっくり聞いてくださいね。
無理な自己表現は歪みが出ますね(笑)
結果はともかく、人事尽くしてください。それが、次への成長です。

投稿: たからちゃん | 2005/11/15 12:30

danさん こんにちは。
今朝また地震がありましたね。大丈夫でしたか?
お見舞い申し上げます。
そして、いつも応援して頂いてありがとうございます。
私は運が向いて来たように思います。
このチャンスを生かして、就職まで行ければと願っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/15 13:34

たからちゃん こんにちは。そしてありがとう!
ともすれば自分の話に傾きがちな所は抑えて(笑)、
じっくり話を聞いて来ようと思っています。ブログの話も勿論します。
ブログがあったから立ち直れたと皆さんに感謝しています。
この縁を生かして行きたいですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/15 13:57

おっちゃん、こんばんは。頑張ってはりますね~っ。
ええ結果が出るといいですね。
明日の面接へ向けてファイト!です。

投稿: lagopus55 | 2005/11/15 20:22

lagopus55さん こんばんは。
ありがとうございます。
明日の面接は誠心誠意で臨みます。
結果はどう出るか分りませんが、
ベストを尽くして来ます。


投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/15 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7109877

この記事へのトラックバック一覧です: 一歩前進かな?:

« 就職試験(パソコン実技) | トップページ | これもいわゆる一つの紅葉写真? »