« 求人カード閲覧(荻窪にて) | トップページ | 散歩コース・豊島園外周 »

2005/11/29

晴天そしてテレビから

父の所に歯ブラシ、歯磨きを差し入れに行きましたが、父は風呂に行っていて、会わずに帰って来ました。21日にも会っているし、また来週会いに行く予定です。21日に会った時、少し咳をしていましたが、今日風呂に行ったのは、風邪の症状が良くなったのでしょう。昨日、今日と新聞二紙の求人欄を見ましたが、若干求人数が減って来たように思いました。求人欄を必ず二回以上読むようになりましたが今回もパスになってしまいました。
このところ10日程も晴天が続いていて、新聞の集金に来た人がお天気続きで助かっていると言っていました。どんな時期でも新聞配達にとって、雨は大敵ですが、とりわけ冬の雨、雪には閉口します。かつての新聞配達少年だったのでその苦労は良く分ります。

テレビの再放送でアニマル浜口さんが母校の小学校に行き、故郷の小学生と交流してる番組を観ました。浜口さんは子供の頃、随分苦労されたそうですが、厳しい内にある優しさが随所に出ていて、人間としての大きさを感じさせてくれる人柄が良く出ていました。こんなページがありましたので、紹介します。
アニマル浜口「超★健康法」

それにベッキーさん、本当に魅力的なタレントさんです。
べき子製鉄所
このお二方からもテレビを通じて元気を貰っている事が多い。
先日マラソンで日本中を感動させてくれた、”Qちゃん”高橋尚子さんが一日だけの目標でも、目標を持って生きたら頑張れるのではないかと優勝インタビューで語っていたのが、耳に残っています。たとえ小さな目標でも、立てた目標は達成できるようにしたいと思いました。
昨夜はニフティーがパンク寸前みたいに繋がり難くなっていたけど、今朝は解消していました。朝は問題無しなのだな!? 大丈夫ですか?ニフティーさん!

今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 求人カード閲覧(荻窪にて) | トップページ | 散歩コース・豊島園外周 »

コメント

今日は(あっ、もう昨日か^^;)ありがとうございました。
東京は、広いですから就職活動も大変でしょうが、反対に考えると、私の住む町と違って探し甲斐もあるのかもしれませんね・・・。
自分の足で、探すのも良いのですが・・・周りの人に親切にしてると、思わぬところから、話がやってきたりするそうですよ(^_-)
・・・全てはみんな繋がっていますからね~。功徳・・・今夜は、そんな話を聞いてきました。^^;

投稿: keikono2 | 2005/11/30 03:07

keikono2さん こんにちは。
そして、ありがとうございます。
周囲に親切にして貰っているのは、いつも私の方なのです。
また出来るだけ外に出て、人に会うようにします。
たからちゃんも言っていました”行動こそ言葉”だと。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/11/30 11:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/7365042

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天そしてテレビから:

« 求人カード閲覧(荻窪にて) | トップページ | 散歩コース・豊島園外周 »