« 履歴書は手書きが良い? | トップページ | シンポジウムに行きました »

2005/10/07

何気なく良かった一日

数日振りのお日様だ。3日振りの洗濯だ。
まだ食欲は無いがバナナ2本と梅昆布茶の朝食の後、父の居る老健施設へ書類を届けに行き、父に面会してきた。父は元気でした。来週は老健施設の近くにあるクリニックへ父を健康診断に連れてゆく事にし、クリニックと老健施設へ連絡を済ませた。施設内では杖を突いて歩行しているが、外部に出るので雨が降っていなければ、施設で車椅子を貸してくれると言うので、車椅子を押して行くことにした。検診も年に一度の事だが健康で居て欲しいとつくづく思うこの頃である。健康が一番!ですね。(身に沁みて思うことです)
午後は天気が良いので駅の近くまでブラブラと歩いてみた。文房具屋さん、古本屋さん、銀行、スーパーマーケットなどを1時間ほど歩き回って来た。街をゆっくり歩き回るのも良いものだね。古本屋さんで安い文庫本を2冊、文房具屋さんで少し厚手のクリーム色の紙を買い、肩書きのない名刺を作った。文字の色を濃い栗色にして。A4用紙1枚でで8枚の名刺が作れた。版を保存して置いたので、またいつでも印刷可能だ。先日テレビを観ていたら何処かのNPOの代表の名刺がカレンダーの裏に印刷して作った物だったのでエコロジカルだなーと感銘を受けたのだが、家には裏が白い適当な紙が無かったので、お金を出して買って来た。名刺に求職活動中と大きい文字で入れても良かったかな?
趣味と実益を兼ねて名刺作りを楽しんだ。何でも楽しくやれる様にしたいものだ。苦手な事でも楽しく出来れば面白くなると思うし、知り合いが沢山出来たら出掛けるのが楽しくなるだろうしね。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 履歴書は手書きが良い? | トップページ | シンポジウムに行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6290416

この記事へのトラックバック一覧です: 何気なく良かった一日:

« 履歴書は手書きが良い? | トップページ | シンポジウムに行きました »