« 煮物って難しい | トップページ | 練馬祭りを楽しみました! »

2005/10/15

間抜けな話!

今週はゴミ集積所の鍵開け当番で、今朝の鍵開けで当番は終わった。練馬祭りのメイン会場の準備も整い、PAのテストも順調のようだが、今日から天気は下り坂。どうやら雨らしい。ゴミを出しに階段を降りる時、足が弱っている事が知れる。歩かなくては!午後、散歩に出る。生まれ育った長屋のあった側の公園で一休みしている時、花壇の花に蝶が止まりシャッターチャンスにデジカメを取り出しスイッチを入れるも、音がしない!見たら電池が入っていなかった!?なんのこっちゃ!デジカメの画像をパソコンに取り込む時、ACアダプターからの電源を使い、電池は外すのだが、後で入れ忘れていた。間抜けな話だなー。てな訳で本日は画像は無しです。僕のデジカメは10倍ズームのオリンパスだが、もっと小さくて軽い方が使い勝手は良いだろうな。野鳥などの近付けない被写体を撮る事を考えてこのカメラを買ったのだが、(開封品で安くなっていたし)最近は野鳥を撮る事もあまり無い。カメラ選びも難しいね。以前は130万画素のコダックを使っていたが、青空の発色はコダックの方が断然好きだ。全て満足させてくれる物など無いのだろう。あぁ、とうとう雨が降って来たよ。夜のうちに降って夜が明けたら止んでいるなんて上手い具合には行かないものかなー。明日は晴れたら良いね!
読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 煮物って難しい | トップページ | 練馬祭りを楽しみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6411411

この記事へのトラックバック一覧です: 間抜けな話!:

« 煮物って難しい | トップページ | 練馬祭りを楽しみました! »