« 今日はサボりでした | トップページ | 何気なく良かった一日 »

2005/10/06

履歴書は手書きが良い?

今日の川柳のようなもの
「正露丸効かない腹もあるようで」
「すべき事書いて置かねばまた忘れ」
「杵柄の二つ三つある経歴書」
火曜日の夕方から体調の不良が続いていたが、今日になってやっと良くなってきた。練馬区の高齢者合同面接会にも行かれなかった。求人の内容は一度下見をしてあり、その時には面接したい企業が無かったので申し込みはせずに帰って来たのだが、ネットで求人の再確認をしたり、履歴書を書いたりして行く準備はして置いたが、今回は仕方ない。しかしこんな時に体調を崩すのは、やはり自己管理の甘さだろう。履歴書も集中して書かないと思わぬ所で間違え、また最初から書き直す破目になり、ゲンナリしてしまった。せっかくパソコンスクールで履歴書を作った経験もあるし、出来ればパソコンで作った物をとも思ったが、やはり履歴書は手書きが良いらしい。数少ないチャンスを生かす為にも、手書きの履歴書を作って置こう。こんな事で落ち込んでは居られない。頑張らなくては!
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日はサボりでした | トップページ | 何気なく良かった一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6280826

この記事へのトラックバック一覧です: 履歴書は手書きが良い?:

« 今日はサボりでした | トップページ | 何気なく良かった一日 »