« 明日は晴れるかな? | トップページ | 失せ物現る »

2005/10/12

旧友に会った

練馬まつりメイン会場準備作業中
2005
午後から散歩に行き、途中で中学時代のクラスメイトに出会い、彼の家でお茶をご馳走になって四方山話をし、求職活動中の名刺を手渡して来た。彼とは氣が合う仲でよく一緒に遊んだりもし、彼のご両親にも良くして貰った記憶がある。私も練馬に帰って来てから時々彼の家の前を通るのだが、のこのこ訪ねて行くのも気が引けて今日まで会わずにいたのだった。偶々今日はガレージに彼の姿が見えたので声を掛けてみたのだ。彼も私ももう髪が真っ白だ。彼は痴呆になり徘徊癖のあったお父さんを5年も介護したのだと言った。壮絶な介護だったと思う。人間は何で痴呆になんかなるのだろう?
またいつでも寄ってくれよ、寄せてもらうよ。今日は懐かしい友に会えて良い日だったなぁ。とにかく外に出て人に会って、話しをして、彼も言っていた、同じ一日なら楽しく生きようと。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 明日は晴れるかな? | トップページ | 失せ物現る »

コメント

がんばってるがんばってる、
一歩前へ、いってるね
おっちゃん、いいかんじ、

投稿: たからちゃん | 2005/10/12 20:44

たからちゃん 先日はありがとう!
今日も友達に会えて嬉しかったよ。
頑張って行きまっしょい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/10/12 21:23

おっちゃん、たからさん、こんばんわ。

お友だちに会えたんだねー
なんか見慣れた顔に出会うと嬉しいよね。

昔って痴呆とかあったのかなー
ちょっと知りたいことの一つになってしまいました。

この頃ね、がんばるって悪くないかなって思っています。
だから、おっちゃんもがんばれーーー

投稿: へいぽー | 2005/10/13 23:48

へいぽーさん こんばんは&ありがとう!
痴呆は昔から有ったんじゃないですか?
今みたいに痴呆だとか認知症だとかでなくて、ボケと呼ばれて…。
>この頃ね、がんばるって悪くないかなって思っています。
だから、おっちゃんもがんばれーーー
少しがんばれるようになって来たので、僕もがんばるよー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/10/14 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6366254

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友に会った:

« 明日は晴れるかな? | トップページ | 失せ物現る »