« いなり寿司 | トップページ | 10月も下旬 »

2005/10/19

また地震だ

20時44分頃小さな揺れが来て、急いで玄関のドアを開けに行った。震源は茨城沖、茨城南部は震度5弱だったそうで、東京は震度3。毎日のように地震です。もっと大きなのが来そうな感じがする。こんな予感は当たらない方が良いが…。ちょっと怖いなー。今までは怖いと思ったことはあまり無く、周りが騒いでも笑って居られたのだが…、最近は少し怖くなって来た。鉄筋4階建ての建物だから簡単には壊れないだろうけれど。
先日父の健康診断に行ったクリニックから電話があり、診断結果が出たとのことで受け取りに行き、先生から平均の数値に納まっていない項目の指摘があった。血圧は上が202!これは以前から高血圧があり薬を服用しているが、検診の朝は朝食抜きだったので、薬の服用はしなかった結果なのか、緊張があったのか定かではないにしても、一度薬を服用しなかったからと言って、この数値は異常だと思うが、最近時々こうした事が有るようだ。後はコレステロールの数値が低いのと、血小板が少し少ないが著しく低いわけではなく平均値よりホンの少し下回るだけで、生活に支障を来たすようなことは無く、様子を見るようにとの事だった。何はともあれ元気でいて欲しいものである。
今日一日、私自身は何事もなさず、無為に過ごしたに異ならない。明日は少しでも前進しよう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« いなり寿司 | トップページ | 10月も下旬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6475628

この記事へのトラックバック一覧です: また地震だ:

« いなり寿司 | トップページ | 10月も下旬 »