« 練馬まつり開催のお知らせ | トップページ | 旧友に会った »

2005/10/11

明日は晴れるかな?

2005
今日は9月29日に抜歯し、出血を止めるために縫った糸を抜き消毒してもらい、次回のスケジュールを決めてきた。次回は型を取るのだそうな。居間のテーブルの上の掃除をし、古新聞を束ねた。捨てなければならない物が沢山ある。新聞もページ数が増え、広告のチラシの数もビックリする位多い。地域のスーパーマーケットなど広告以外の住宅だとか自動車だとかチラシの効果はどの位有るのだろうかと疑問に思った。しかし相変わらず広告が続けられている所を見ると、費用に値する効果は有るのだろう。求人情報誌もお金を出さなくても手に入るようになり、求職中の身としては有り難い。左上に「求職活動中です」と赤い文字の入った名刺を作ってみた。友人や知り合いに出会ったら手渡してみようと思っている。又今夜もハローワークの求人をインターネットで見てみよう。明日は晴れると良いなぁ。毛布もお日様に当てたいし、洗濯もしたいし。最近口笛が出たり鼻歌が出たりしている。良い兆候なのかも知れない。しかしきちんと声が出なくなっているし、声が掠れていることが多くなった。カラオケはあまり好きではないが、また歌える日が来ると良いなぁ。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 練馬まつり開催のお知らせ | トップページ | 旧友に会った »

コメント

おっちゃん、お久しぶりでした~。コメント、どうもありがとう♪遂に容量が一杯になって「小さな手紙」に出戻り、アドバンスに切替えたのですよ。これからは、そちらに遊びに来てくださいね~(^^)/
私の好きな小林正観さんという方の言葉の中に・・・
人生は人との出会いの積み重ね。「運命」は人が運んでくる「私の命」。----という言葉があります。その名刺を、どんどん沢山の人に配ってね(^_-)そこからきっと、新しい運が開けてくると私は信じておりますよ。

投稿: keikono2 | 2005/10/12 13:38

keikono2さん こんにちは。
早速「小さな手紙」をおっちゃんのblogリンクに入れ替えさせてもらいました。今日は中学時代のクラスメイトに出会って彼の家でお茶をご馳走になり四方山話に花を咲かせ、求職活動中の名刺を手渡して来ました。
>人生は人との出会いの積み重ね。「運命」は人が運んでくる「私の命」。
あぁ何と良い言葉だろう!これからどんどん人との出会いを作って行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/10/12 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6352981

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は晴れるかな?:

« 練馬まつり開催のお知らせ | トップページ | 旧友に会った »