« 起きっ放し | トップページ | 連日の歯医者通い »

2005/09/21

早起きには成功はしたが

昨夜は半身浴でゆっくり汗をだし、0時前にはベッドへ入り、睡眠薬を2錠飲み、10分くらい寝付かれなかったが、欠伸の連発で、そのうち眠ってしまったようだ。結局昨日は34時間起きていた事になる。そのせいか今朝は5時半に目が覚め、紅茶とサラダとゆで卵&カレーパンの朝食を食べ、洗濯。昨日の雨で取り込んだシーツが生乾きだったので改めて干し直し。今日は花屋に寄ってから墓参。親戚は昨日私が線香を上げた後に墓参に来たようで、家の墓にも少し花が手向けられていた。間の悪いもので私も今日は花を二対買ってしまい、昔、隣に住んでいたおばさんの墓にも少し花をあげてきた。墓参りは中腰になることが多いので疲れる。体力はまだまだ回復していないようだ。今日は家の中の片付けをしながら体力温存を図ろう。昼間は眠らないようにしなくては…。と、ここまでは下書き。
昼食後、無性に眠くなり(夜このくらい眠くなれば良いのに…)睡魔に負けて昼寝3時間の体たらく、何のコッチャとしきりに反省。
34時間起きていて、5時間半の睡眠ではバランスが取れなかったのかなぁ。夕食も家で作った物を食べた。レンジの前に立つのが億劫でなくなったのは涼しくなったからか、食欲の秋になったからか、微妙な処ではあるが野菜を少しでも多く食べるようにしている。じゃが芋とベーコン、ピーマン、タマネギの炒め物は旨かった。夕食後はガスレンジを磨いたり少しは体を動かすようになって来ている。(普通の人なら当たり前の事なのだが)今夜もゆっくり風呂に浸かり、早めに寝るようにしよう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 起きっ放し | トップページ | 連日の歯医者通い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6047533

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きには成功はしたが:

« 起きっ放し | トップページ | 連日の歯医者通い »