« 悪い癖 | トップページ | 夕焼け小焼けで »

2005/09/06

汗まみれの午後でした

台風14号が猛威を振るい、九州、四国ほか各地に大雨を降らし、大きな被害をもたらした。各地の皆様にお見舞い申し上げます。
途轍もない雨量です。台風から遠く離れた東京でも川が氾濫し、浸水、停電が起きました。台風を途中で消滅させるような技術は開発されないものだろうか?あれだけの大きなエネルギーを消滅させるとなるともっと大きなエネルギーが必要となるのなら、まず不可能でしょうね?何だか私は子供の夢物語のような事を言っているようですね。今日は心療内科に行く日だったので、駅前まで行くのだから散髪もして来ようと思い、早めに家を出て以前行った事のある床屋を見ると、赤白青のネジンボウが回っておらず、カーテンが下っていたので仕方なく、大通りの千円床屋に行きました。雨は降っていなかったが、テクテク歩いて行ったので汗まみれでその汗を拭き拭き「汗まみれでご免ね」と言ったのだが、それに対しての返事は無く「今日はどうします?」と聞かれたので、少し刈上げて下さいと言ったら、「そうですね」と返事をされ、?と思っていたら、あれよあれよと言う間に少しどころか東南アジアの子供みたいに上の方まで刈上げられてしまい、おまけに左右のバランスが違うので、それを言ったら又「そうですね」の返事。
何だか変だぜ、このアンチャン!と思ったが文句を言っても短くされた髪が戻る訳ではなし、次から行かなければ良いのだと思い直して千円床屋の店を出た。(会話が成り立たないって怖いよ!)
心療内科では前々回、睡眠剤を減らしてから寝付きが悪くなったので、1錠から2錠に戻してもらった。心療内科の先生にしか言えない事もあるのだが、最近は少し愚痴り気味なのかも知れないと反省。薬局、スーパーと回って帰宅。汗は尚も噴き出し2枚目のハンドタオルもグシャグシャになったが、久し振りに歩いたので気分は良い。シャワーを浴び、洗面台の鏡を見ると、なんだか妙に老けた顔に見える自分がいた。何本か飛び出した髪の毛を挟みで切り、さっぱりしたところで梅味のクエン酸ドリンクをコップに一杯、やっと気分が落ち着いた。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 悪い癖 | トップページ | 夕焼け小焼けで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5818611

この記事へのトラックバック一覧です: 汗まみれの午後でした:

« 悪い癖 | トップページ | 夕焼け小焼けで »