« 今日は抜歯した | トップページ | 嬉しかった! »

2005/09/30

早寝早起きになった?

昨日は抜歯で疲れてしまい、夜10時には寝てしまった。この数日は寝るのも起きるのも早くなってきた。朝は5時半くらいには目が覚めている、それも睡眠薬なしで。しかし一度に寝られる時間は短く、5時間ほどで一度目が覚めてしまう。もう一度寝るのだが、決まって訳の分らない夢を見る。以前は朝5時頃に寝る事もあったのに、何かが変わって来たのか?今朝は6時半過ぎに墓参りに行き、帰りにセブンイレブンでサンドイッチと野菜ジュースを買って帰った。先日ニフティーからの電話でADSLの通信速度が8メガから50メガに変更でき、電話料金も安くなるとの提案が有り、ターミナルアダプター(TA)も送って来てあり、電話局内工事も29日で終わっているので、TAを入れ替えた。確かに通信速度は速くなった。気持ちの良いくらい速く感じた。電話も殆ど使わないのだが、安く済むならそれに越した事は無いので、ニフティーの提案に乗ってみたのだ。電話の呼び出し音についビクっとするのが未だに直らない。21世紀の世の中で電話の音に驚くような人間も珍しくなって来ているのでは無かろうか。中学校の方から太鼓の音とワーッと言う歓声が聞こえて来た。運動会でもやっているのだろうか、今頃は平日に運動会をやるらしいから。昼過ぎに歯医者に行き、昨日抜歯した痕の消毒をして貰ったが、また月曜日に消毒に行く。今日は爽やかな良い天気だが、来週は天気が崩れるらしい。9月も今日で終わる。来月は少しでも良い月にしよう。先ほど1月から3月までお世話になったパソコンスクールから電話があり、就職したか否かの調査の電話だった。未だに就職出来ずに申し訳ない氣がした。就職支援のITパソコンスクールなので就職率が悪いと認可を取り消される事も有るのだと聞いた。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 今日は抜歯した | トップページ | 嬉しかった! »

コメント

おっちゃん、最近元気が無いですね。
鬱の方は、励ましたりするとかえって良くないとか、いいかげんな情報を聞いていたので、今まであまりそういうことは申し上げたことがありませんでした。
僕が、おっちゃんのこの日記を読んで、最近思うことは、パソコンスクールへ行っておいでの頃は、もっとお元気だったということです。
是非、なんらかの形で、たくさんの人と接する機会を作って欲しいです。
余談ですが、先日、阪神大震災で、50歳を過ぎてから、家も職場も失って、それでも娘さんを育てなければならなかった方を紹介したテレビを見ました。収入は半減し、娘さんに着る物も買ってあげられなかったそうです。
おっちゃんはお一人で暮らしておいでで、その分気楽だなどと言うつもりではありません。五十肩もだんだん良くなってきているご様子、僕はあえて、「おへそに力を込めて、これから頑張りましょう!」って申し上げたいです。
なにごとも気力からです。それには、元気をくれる「人付き合い」が、大事です。
是非、早く社会に復帰されることを心から願っています。
長文のコメント失礼しました 

投稿: 智 | 2005/10/02 08:23

智さん 有難う御座います。
身体も心も少しずつ良くなって来ています。
生活も正常に戻りつつあり、夜も早く眠れるようになり、朝からきちんと食事も出来るようになりました。
もう少しで就職に向って行動できそうです。
やはり人に会って、会話をする事の大事さも痛感しています。
どん底は脱出したと思いますし、また元気な記事を書けるよう努力します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/10/02 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6181912

この記事へのトラックバック一覧です: 早寝早起きになった?:

« 今日は抜歯した | トップページ | 嬉しかった! »