« 子供は世界の宝 | トップページ | 汗まみれの午後でした »

2005/09/03

悪い癖

昨日はあまりに悲惨な事故のニュースに激してしまい、「おっちゃん拝」も忘れる始末で、また悪い癖が出てしまいました。ギャンブルは自分が胴元にならなければ、まず勝ち目はありません。単発勝負なら勝つこともあるでしょうが、続けてやれば100%負けるでしょう。しかし時々には勝たしてくれるのですよね。勝てば嬉しいし、また勝てるだろうと思うのですが、長い目で見たら必ず負けます。競艇、競馬、競輪、オートレース、ボートレース、パチンコ等ギャンブルを公認してはいても、個人が胴元になろうとすると犯罪行為として許されません。こんな矛盾が罷り通っているのです。ギャンブルをするのは個人の勝手です。でもね(又してもブチ切れモードか)
子供が親の勝手でするギャンブルの犠牲になるなんて余りにも理不尽だと思う。私がいまだ利口に成れないように、きっと他にも利口になれない人が居るんですね。自分の馬鹿を棚に上げて他人を非難するのは正しくは無いでしょう。でも、それでも理不尽な死を繰り返さないで欲しいと、止まないパチンコなら託児施設のあるパチンコへ、たとえそれがどんなに遠くとも探して行けと私は言いたい。

来週は大きな台風が来そうです。水不足の所には雨をもたらして欲しいけれど、被害が出ないければ良いがと思います。
選挙中ではあるけれど台風対策も対応も後手に回らないようにして欲しいものです。
また生意気な事ばかり並べてしまいました。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 子供は世界の宝 | トップページ | 汗まみれの午後でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5767024

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い癖:

« 子供は世界の宝 | トップページ | 汗まみれの午後でした »