« 「虹の色」じゃ無かったっけ? | トップページ | 悪い癖 »

2005/09/02

子供は世界の宝

2歳と1歳の子供が火事で亡くなった。死因は一酸化炭素中毒だという。両親はパチンコに行っていて留守であったと。あまりに無慚な話である。毎年このような事件が起こる。何故だ?何故なんだ?子供は世界の宝なのだぞ!確かに両親の許に生まれたのだが、両親の所有物ではない!何度も言うようだが子供は世界の宝なのだ。子供は世界から預かった宝物なのだ。それなのに命の尊さもわきまえずに死なせてしまった。パチンコに行っていただと?今更何を言っても二人の幼子は永遠に戻っては来ない。どんなに怖かっただろう?どんなに淋しかっただろう?どんなに父母を呼んだことだろう?考えるだにも胸が掻き毟られるような氣がする。私は子供を持った事が無い。だから子供を育てる苦労も知らない。子供を持つ親から勝手な事を言うなと文句が出るかも知れない。しかし私もかつて子供だったのだ。親にどう接して欲しかったかは知っている。親に虐待された事も無いし、両親共に不器用ではあったが私は愛されて育った様ではある。世界中の子供をもつ親に言う!「君は私達の宝」だと、「君を愛している」と言ってやってくれ!
あなた方の宝(世界の宝)を大切に育てて欲しい!
何故こんなに悲しいのだろう?何故こんなに悔しいのだろう?
また血圧が上がってしまいそうだ。
どうか二つの小さな魂が安らかでありますように。

|

« 「虹の色」じゃ無かったっけ? | トップページ | 悪い癖 »

コメント

親はパチンコに熱中、子供は車内で熱中症。シャレでは済まされません。
暑さに苦しみ死んでいった子供を思うと胸が張り裂けそうです。
私のブログにも書きましたので見て下さい。

投稿: 池津権太 | 2005/09/03 09:47

池津権太さん コメント有難う御座いました。
何故このような事故が無くならないのだろうか?
人間の社会が存在する限りギャンブルは無くならないだろうし、
ギャンブルをする人間も無くなりはしないでしょう。
どうすれば事故は防げるのか?
真剣に考えて欲しいと願うばかりです。
どうしても気持ちが走ってうまくコメント出来ないようです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/09/03 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5754785

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は世界の宝:

« 「虹の色」じゃ無かったっけ? | トップページ | 悪い癖 »