« ベッドから落ちた! | トップページ | 早起きには成功はしたが »

2005/09/20

起きっ放し

昨日は午後まで寝てしまったので、薬を飲んでも眠りに就けず、悪足掻きはやめて起きている事にした。久し振りにコーヒー、ベーコンエッグ、温野菜サラダ、フランスパンで朝食を食べ、墓参りに行った。墓地で会う人は皆会釈か「お早う御座います」と声を掛け合う、挨拶を交わすって良いもんだね!昨日花を買うのを忘れていてと言うか、起きていようと決めた時に思い付いた墓参りだから、今日は線香を上げ花立を洗っただけだった。近い内に花を買って行こう。帰って来て洗濯、ひょっとしたら俄か雨でもあるかなと思いながら…。珍しく午前中に心療内科に行く、練馬区報に載っていた高年齢者合同就職面接会が十月六日にあり、電話で申し込みをした事をドクターに話をしたら目標が出来て良かったと喜んでくれた。近い内今度は足を運んでの申し込みをしなければならないが、四月にパソコンスクールの仲間と花見に行った石神井公園駅前なので、散歩がてら行って来よう。申し込みの帰りに石神井公園や三宝寺池まで足を伸ばしてみるのも良いだろう。写真を撮って履歴書も5枚くらい用意して。何処かの会社が雇ってくれるかな?一生懸命売り込もう。病気の事とか15ヶ月ものブランクを訊かれるだろうけど、当たって砕けろだけど、砕けちゃ困る…よね。心療内科の帰りに父の所に顔を出してきた。このところまた血圧が上がって将棋も禁止されてベッドで横になって居たようだが今日は血圧も下がって元気を取り戻していた。やはり大叔父の逝去が堪えているんだろうか?
帰途100円ショップでガーゼを買い、ヘッドフォンのイヤーパッドのビニール?が剥がれて耳に張り付くのを防止しようと剥がれた表面をブラシで掃除しガーゼを二重にしてちょうど肉まんを包むようにスピーカー部分を覆い、絞った所を細いインシュロックで縛り上げて完成。このヘッドフォン10年以上使っているが物持ちが良いと言うか何と言うか…。やっぱり雨が降って来た。心療内科の帰りの火曜日の午後必ず雨になった。16時になった。さすが26時間起きていると睡魔が襲って来る。あと5~6時間くらい頑張ろう。明日早く目が覚めたら散歩しながら墓参りをしてくれば良いのだから。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ベッドから落ちた! | トップページ | 早起きには成功はしたが »

コメント

おっちゃん、こんにちは。
なんかすっかり秋らしい風が吹き始めました。

今日は、ばっちり起きれましたか?
へいぽーも、良くおっちゃんと同じように
まるまる起きていて、早く寝て早く起きるという
強硬手段で習慣を変えることがあります。
辛いけれど、早起きが出来るようになったとき
ものっそ嬉しいんですよね。

散歩するには気持ちが良くなってきたけど
体、壊さないようにしてくださいね。

投稿: へいぽー | 2005/09/21 16:14

へいぽーさん こんばんは&ありがとう!
朝夕はだいぶ凌ぎやすくなって来ましたね(嬉)。
今朝は5時半に目が覚めてしまい、朝食も作って食べましたよ。今日は花を持っての墓参りをして来ました。しかし午後は睡魔に負けて3時間も昼寝してしまい、もう一工夫必要なようです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/09/21 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/6032448

この記事へのトラックバック一覧です: 起きっ放し:

« ベッドから落ちた! | トップページ | 早起きには成功はしたが »