« ピカレスク・ロマンだとさ | トップページ | 36.7℃今日の練馬! »

2005/08/02

今日も待合室はいっぱいで

今日は午後から心療内科へ行ってきました。今回の受診はクリニックの夏休みに当たらないように調整されたスケジュールでした。(睡眠薬などは1回の処方で2週間分が限度とのことです)午後の診察開始前なのに、待合室は患者さんでいっぱいでした。悩める人が沢山居るんだなーといつもながら思いました。ここの心療内科は夏前から行き始めたのですが、今日の待合室はいつもと変わった感じを受けました。心療内科といっても精神科のクリニックですからいろんな人が来るわけで、当たり前の事ですよね。この悩める人達の話を聞き、改善策を提案して行く毎日で、精神科医ってストレスの溜まる仕事だろうなと思って診察室のドアを見詰めていました。最近では睡眠薬も2錠から1錠に減らしても、どうやら眠れるようになって来ています。もっと早く起きなければとも、思うのですが、何かしなくてはという意欲が中々湧いて来ず、グズグズとベッドから出られずにいて、それも困った事です。五十肩の痛みは軽くなっていないので家事をしようにも、思うようにならないけど、焦らず治療して行こうと思っています。なんとか働かなくては成らないのだけれど、いまは五十肩の治療に専念して、仕事が出来る状態になることが第一なのでしょう。
今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ピカレスク・ロマンだとさ | トップページ | 36.7℃今日の練馬! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5283548

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も待合室はいっぱいで:

« ピカレスク・ロマンだとさ | トップページ | 36.7℃今日の練馬! »