« 36.7℃今日の練馬! | トップページ | あれから20年 »

2005/08/09

見川鯛山先生亡くなる

ユーモアとペーソスいっぱいの山医者シリーズなどで私たちを楽しませてくれていた、那須の山医者こと見川鯛山先生が亡くなられ事をインターネットのニュースで知りました。随分昔の日に書店でふと手にした「本日も休診」が読み始めでした。それからは古書店に入ると必ず見川鯛山先生の本を探したものです。ブログでも一度記事にした事がありましたが、そこで見川鯛山先生が絶筆された事を知らせてくれた人がいて、もう新刊は出ないのだと残念に思ったのはつい昨日の事のようです。何度も何度も読み返した思い出のある本ばかりです。また寂しくなりました。享年88歳でした。心からご冥福をお祈り致します。

|

« 36.7℃今日の練馬! | トップページ | あれから20年 »

コメント

ぐっちです。お久しぶりです。
この話を知ったとき俺も正直ショックでした。
先生のご冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: ぐっち | 2005/08/12 19:32

ぐっちさん こんばんは。
TBもありがとうございます。
本当に寂しいですね。もう鯛山先生の新作は出ませんが、
何度も読み返した本をまた読み返してご冥福をお祈りしたいと思いますし、
まだ手に入れていない本もありますから、ぜひ入手したいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/08/12 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/5378674

この記事へのトラックバック一覧です: 見川鯛山先生亡くなる:

» 見川鯛山氏ご逝去 [ぐっちの新日記帳]
 山医者であり作家の見川鯛山氏が8月5日午前5:00ごろ心筋梗塞にて亡くなられた [続きを読む]

受信: 2005/08/12 19:33

« 36.7℃今日の練馬! | トップページ | あれから20年 »